Q&A

ネットワークカメラフロー(映像が表示できない)【013 対処方法】

以下ご確認下さい。

①PCのIPアドレスを確認します。
  確認方法はこちら

②PCのIPアドレスを固定します。
 1.PCとネットワークカメラを直接有線接続します。
  /support/qanda/images/20047/131.png

 2.[Magical Finder]でネットワークカメラが認識されるかご確認下さい。

 3.認識された場合はMagical Finderを閉じ、スタートボタンをクリックします。
  (Windows8・Windows10の場合は右クリック)

 4.[コントロールパネル]をクリックします。

 5.[ネットワークとインターネット]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/132.png

 6.[ネットワークと共有センター]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/133.png

 7.画面左の[アダプタの設定の変更(ネットワーク接続の管理)]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/134.png

 8.ローカルエリア接続(イーサネット)を右クリックします。
  /support/qanda/images/20047/135.png

 9.[プロパティ]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/136.png

 10.[インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/137.png

 11.[プロパティ]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/138.png

 12.[次のIPアドレスを使う]と[次のDNSサーバーのアドレスを使う]にチェックを入れます。
  /support/qanda/images/20047/139.png

 13.IPアドレス・サブネットマスクの欄に初めの①で確認した[IPv4アドレス]と
   [IPv4サブネットマスク]を入力します。
  /support/qanda/images/20047/1310.png

 14.入力後、[OK]ボタンをクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1311.png


③カメラのIPアドレスを固定します

 1.PCで[Magical Finder]を立ち上げます。

 2.[Magical Finder]にカメラが検出されるので、[IP設定]ボタンをクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1312.png

  ※ログインパスワードには本製品のMACアドレスを入力して下さい。
   管理者のパスワードを変更している場合は、変更したパスワードを
   入力して下さい。
  /support/qanda/images/20047/1313.png

 3.はじめの①で確認したIPv4アドレスに合わせてカメラのIPアドレスを
  固定に設定します。

 例)はじめの①で確認したアドレスが以下の場合は…
   IPアドレス:192.168.0.30
   サブネットマスク:255.255.255.0
   デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1

   カメラのIPアドレスは以下のように設定します。

   IPアドレス:192.168.0.201(末尾のみ201に変更)
   サブネットマスク:255.255.255.0(変更無し)
   デフォルトゲートウェイ:192.168.0.1(変更無し)

  /support/qanda/images/20047/1314.png

 4.IPアドレスの設定後、[OK]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1315.png

 5.設定が反映されるまでしばらく待ちます。

 6.[Magical Finder]上に変更後のIPアドレスが表示されたことを確認し、
  [ブラウザ]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1316.png

 7.Qwatch画面が表示されることを確認します。

④本製品のDNSサーバーのアドレスを固定設定します。

 1.右上の[設定]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1319.png

 2.下記メニューをクリックします。

  【TS-WLCAM(/V),TS-WLC2(E),TS-(W)PTCAM(2),TS-WRLCの場合】
  [基本設定]-[ネットワーク]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1317.png

  【TS-WRLP,TS-WRLAの場合】
  [基本設定]-[ネットワーク設定]をクリックします。
  /support/qanda/images/20047/1318.png

 3.[プライマリーDNS]の欄に、はじめの①でメモした[DNSサーバー]アドレスを入力します。

 4.[設定]をクリックします。

⑤ご自宅の中でアクセスを試します。

 1.カメラとPCをルーターに接続します。(元の配線に戻します)

 2.Internet Explorerを開きます。

 3.アドレスバーに[http://③-3で設定したIPアドレス]を入力し、検索します。

 4.ユーザー名・パスワードが求められた場合は以下ご入力下さい。
  ※パスワードを変更している場合は変更後のパスワードを入力。
  /support/qanda/images/20047/1320.png

 5.Qwatchの画面が表示され、映像が表示されるかご確認下さい。

Q&A番号 20047
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示