Q&A

ネットワークカメラフロー(映像が表示できない)【026 設定方法】

<内容>

1.アドレスを固定する

①カメラと同じルーターに接続しているパソコンやスマホ/タブレットの
 アドレスを確認し、メモします。
 確認するアドレス↓
(IPアドレス/サブネットマスク/デフォルトゲートウェイ/DNSサーバー)

 【確認方法】
  パソコンをお使いの場合
  スマホ/タブレットをお使いの場合

②カメラの設定画面を開きます。
 【設定画面の開き方】 
  パソコンをお使いの場合
  スマホ/タブレットをお使いの場合

③[基本設定]→[ネットワーク]メニューを開きます。
    /support/qanda/images/20048/1-3.png

④[ネットワークタイプ]を[IPアドレス固定設定]に変更します。
   /support/qanda/images/20048/1-4.png
  
⑤IPアドレス欄に、メモに書かれている 「IPv4 IPアドレス」 の値の末尾を
 「210」 に変えたものを入力します。
(例)メモ:192.168.0.13 の場合  → 192.168.0.210  
   メモ:192.168.11.122 の場合 → 192.168.11.210
   /support/qanda/images/20048/1-5.png
  
⑥「サブネットマスク」「デフォルトゲートウェイ」「プライマリーDNS」 には、
  メモに書かれている 「IPv4サブネットマスク」 「IPv4デフォルトゲートウェイ」 
 「IPv4 DNSサーバー」の値をそのまま入力し、画面下の[設定]をクリックします。
   /support/qanda/images/20048/1-6.png
 
 以上で設定は完了です。

※設定完了後、画面が開かなくなります。
 再度設定画面を開く際は、手順2と同じ方法で開き直しが必要です。

2.カメラがインターネットに接続できていることを確認する

  確認方法はこちらをご覧ください。

Q&A番号 20048
このQ&Aの対象製品 TS-WLCAM TS-WPTCAM TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示