Q&A

【デジタルラック機能】DR Controllerから[収集対象サーバー]に登録したいサーバーが表示されないのですが?


<原因>

デジタルラックの[収集対象サーバー]に、既に10台のサーバーが登録されているる可能性があります。(収集対象サーバーの登録上限は10台となります。)

出荷時設定では、ネットワーク上のサーバーを自動的に収集対象サーバーに追加する設定となるため、ご利用の機器の台数が多いと目的のサーバーが表示されない場合があります。

<対処>

[収集対象サーバー]として登録されたサーバーのうち、収集不要なサーバーを[収集対象外サーバー]に変更した上で、目的のサーバーを収集対象サーバーへ変更してください。

<手順>

1.[DR Controller]を起動し、対象のHVL-DRに接続します。

2.[デジタルラックの基本設定]-[収集設定]-[収集対象サーバー]の順にクリック
 します。

3.一覧にサーバーが10台表示されている場合は、収集不要なサーバーにチェック
 を入れて[操作]から[収集対象外にする]を選択します。

4.[収集設定]-[収集対象外サーバー]の順にクリックし、収集対象に変更したい
 サーバーにチェックを入れて[操作]から[収集対象にする]を選択します。

 以上で設定は完了です。
Q&A番号 20143
このQ&Aの対象製品 HVL-DR3.0 HVL-DR4.0 HVL-DR2.0

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示