Q&A

LAN DISK(NAS)に常時録画を行った場合に、前の録画データと次の録画データの間が数十秒録画されていないのですが?

連続録画(上書き録画)を「有効」に設定した場合、前の録画が終わった後、次の録画を開始する前に残りの空き容量を確認する動作が行われます。
その時点で十分な空き容量がない場合には古いファイルを検索して削除するという動作が追加で行われるため、その動作に時間を要することになり、次の録画が開始するまでにタイムラグが発生します。
※本製品では、設定画面で設定した「1ファイルあたりの最大サイズ」の2倍の空き容量を確保してから次の録画を開始します。

また、「LAN DISKへの最大保存サイズ」の指定をして複数台のカメラの映像を1台のNASに保存している場合、その時点でカメラ側で自身が現在どの程度の容量を使用しているかの計算が加わるため、さらにタイムラグが発生しやすくなります。

Q&A番号 20179
このQ&Aの対象製品 TS-WPTCAM TS-WLC2 TS-WLCE TS-WRLC TS-WLC2/CM TS-WLCE/CM TS-WRLA TS-WRLP TS-WPTCAM2 TS-WRFE

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示