Q&A

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線で利用する際の設定方法

<内容>

ケーブルテレビ回線など「IPアドレス自動取得」設定の回線との組み合わせで本製品を利用する場合は、特別な設定は不要です。
インターネットに接続できない場合は以下をお試しください。

【設定手順】

1.本製品のインターネットポートからモデムを外します。 
  ※LANポートにもケーブルが接続されている場合は、
   LANポートからもケーブルを取り外します。
  /support/qanda/images/20185/1.png

2.リセットボタンを押して本製品を初期化します。
   1) 本製品の側面にある初期化ボタンを細いピン等で押します。 
   2) 電源ランプが緑点滅になったらピンを離します。

3.モデムの電源を切ります。
  ※モデムによっては「電源スイッチ」や「スタンバイボタン」がついている場合があります。
   ボタンを押してから、電源を切って下さい。

4.本製品の電源を切ります。

5.電源を切った状態のまま、本製品のWANポートとモデムを接続します。
  /support/qanda/images/20185/5.png

6.モデムの電源を入れます。
  ※2でスイッチやボタンを押した場合は、電源を差し込んだ後にスイッチやボタンを押して、
   正常なランプ状態となることを確認して下さい。

7.モデムが起動完了した後で、本製品の電源を入れます。

8 本製品とPCを接続します。
  /support/qanda/images/20185/8.png
  ※有線ケーブルをお持ちでない場合は、
   パソコンもしくはスマートフォンを無線で接続します。

9.ブラウザを起動し、アドレス欄にhttp://192.168.0.1と入力をして[Enter]キーを押します。
  /support/qanda/images/20185/9.png
  ※[Enter]キーを押した後、自動でhttp://192.168.0.1/index.htmと表示されます。

10.[ステータス]メニューをクリックします。
   /support/qanda/images/20185/10a.png

   「インターネットの設定」の接続方法が「IPアドレス自動取得」となってお
   り、IPアドレス欄に数字が入っていることを確認します。
   /support/qanda/images/20185/10b.png

   インターネットに接続できることをご確認下さい。
   無線で利用する場合は、以下の方法で無線設定を行ってください。
   スマホ/タブレットをご利用の場合
   WindowsのPCをご利用の場合
   MacのPCをご利用の場合
   ゲーム機をご利用の場合
Q&A番号 20185
このQ&Aの対象製品 WNPR1167G EX-WNPR1167G

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示