Q&A

増設HDDへのバックアップで、開始直後、すぐに失敗するのですが?

本製品は生産終了より5年以上経過しております。
継続利用には故障やセキュリティリスクが伴います。
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<内容>
増設HDDが正常に認識されていない可能性があります。
本製品の設定画面へアクセスし、[情報表示]-[ボリューム情報]を順にクリックし増設HDDの状態を確認してください。

●「故障」の場合
 ⇒増設HDDが故障している可能性があります。
  検査・修理をご検討ください。
  弊社製品の場合は、弊社修理センターへ送付してください。

●「未接続」「取り外し済」の場合
 ⇒増設HDDが正常に接続されていない可能性があります。
  [ログ情報]を確認し、故障ログがなければ、一度差し直しをお試しください。
  差し直しても認識されない場合は、一度パソコンに接続し
  正常に認識されるかどうかご確認ください。
  パソコンでも正常に認識されない場合は、増設HDDが故障している可能性が
  あるので、検査・修理をご検討ください。
  パソコンでの確認方法は以下を参考にしてください。
 Q:専用フォーマットをした増設HDD内のデータを、パソコンで確認したいのですが?

●「未フォーマット」「マウント失敗」の場合
 ⇒増設HDDが正常に認識されていない可能性があります。
  専用フォーマットへのフォーマットをお試しください。

 *フォーマット方法はマニュアル
  「増設ハードディスクをフォーマットする」P.11-79~をご確認ください。
  
●「接続済み」の場合
 [フォーマット形式]項目が「専用」フォーマットになっているか
 確認してください。
  
 ⇒専用フォーマットでない場合
  専用フォーマットを行ってからバックアップをお試しください。

 ⇒専用フォーマットの場合
  次の点をご確認いただき、問題の切り分けを行ってください。

  ・[ログ情報]を確認し、「バックアップ一部失敗」のログがあるかどうか
   →一部失敗のログがある場合は、次のQ&Aを確認してください。
   Q.ログにバックアップが一部失敗と表示されているのですが?
  ・増設HDDをPCに接続し、中のデータが正常にみえるかどうか
  ・バックアップジョブを一度削除し再度作成し直してどうか
  ・本製品を再起動してどうか
  ・増設HDDを一度フォーマットをしてどうか
  ・接続場所を変えてどうか
  (eSATA接続であればUSB接続へ、背面のUSBポートであれば前面のUSBポートへ)
Q&A番号 20203
このQ&Aの対象製品 HDL-XR1.0/2D HDL-XR12T HDL-XR12TW HDL-XR12W/TM3 HDL-XR12W/TM5 HDL-XR16TW HDL-XR16W/TM3 HDL-XR16W/TM5 HDL-XR2.0 HDL-XR2.0/R HDL-XR2.0/TM3 HDL-XR2.0W HDL-XR2.0W/2D HDL-XR2U12T HDL-XR2U12TW HDL-XR2U16TW HDL-XR2U2.0 HDL-XR2U4.0 HDL-XR2U4.0W HDL-XR2U6.0 HDL-XR2U8.0 HDL-XR2U8.0W HDL-XR4.0 HDL-XR4.0/R HDL-XR4.0/TM3 HDL-XR4.0W HDL-XR4.0W/2D HDL-XR4W/TM3 HDL-XR4W/TM5 HDL-XR6.0 HDL-XR6.0W/2D HDL-XR8.0 HDL-XR8.0/R HDL-XR8.0/TM3 HDL-XR8.0W HDL-XR8.0W/2D HDL-XR8W/TM3 HDL-XR8W/TM5

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