Q&A

【Qwatch】カメラをインターネットに接続せずにLAN内(家の中)だけで利用することはできますか?

本製品はインターネット接続環境での動作確認を行っており、インターネットに接続してのご利用を推奨いたします。

インターネット環境がない場所や、会社内ネットワークの制限などによりインターネットにカメラを接続できない環境でもご利用は可能ですが、以下の点にご注意ください。
全ての環境での動作を保証するものではありませんので、予めご了承ください。

【 時刻設定について 】

インターネット上の時刻サーバーから時刻が取得できません。
設置の際、設定画面の時刻設定メニューより、手動で時刻設定をおこなってください。
カメラの電源を抜いた場合、時刻情報がリセットされ、再設定が必要となります。

※一部のカメラモデルは、電源を抜いた後も一定時間時刻を保持します(目安値となります)
 ・ TS-NS310W:約半日
 ・ TS-NA220(W)、TS-NS210:約1週間
【 アプリでの利用について 】

■スマホアプリ「QwatchView」利用時
以下の制限があります。

・QwatchView iOS版でご利用頂く場合は、DHCPサーバー(ルーター)が必要です。
 DHCPサーバーのない環境でIPアドレスを固定にしての運用ではiOSでの視聴はできません。

・「TS-WRLC」
 セットアップ時にインターネット接続環境が必要です。
 カメラをインターネット接続環境に設置し、QwatchViewでカメラ登録を行ってください。
 登録後は、インターネット環境がない場所にカメラを移動させても視聴が可能です。
 (QwatchViewからカメラ登録を削除すると、再度インターネット環境での登録が必要です)

■Windowsアプリ「QwatchMonitor」利用時

・QwatchMonitor対応カメラ全て
 カメラのDNSアドレスを手動設定する必要があります。
 こちらをご参照ください。

Q&A番号 20219
このQ&Aの対象製品 TS-NA220 TS-NA220W TS-NA230WP TS-NS110W TS-NS210 TS-NS310W TS-NS410W TS-PTCAM TS-PTCAM/POE TS-WLC2 TS-WLC2/CM TS-WLCAM TS-WLCAM/V TS-WLCE TS-WLCE/CM TS-WPTCAM TS-WPTCAM2 TS-WRFE TS-WRLA TS-WRLC TS-WRLP TS-WRLP/E

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示