Q&A

WN-AX1167GRを利用しているのですが、インターネットにつながらなくなったのですが?

◆ご契約回線がIPv6サービス(「v6プラス」または「transix」)の方は、
 こちらの対処をご覧ください。

◆それ以外の方は、以下をご覧ください。
<内容>
本製品の設定画面を開き、「インターネット」の設定を選び直してください。

 【設定画面を開く方法】

■ブラウザを開くと、かんたん接続画面、
または、ネットフィルタリングン関するメッセージ画面が出る場合
 画面下部の[設定画面へ]または[設定画面を開く]をクリックします。
/support/qanda/images/20233/1.png

/support/qanda/images/20233/8.png

■お使いのパソコンやスマホに、アプリ「Magical Finder」がインストールされている場合
 パソコンまたはスマホが本製品に接続されている状態で、Magical Finderを起動して
  設定画面を開いてください。

 ○パソコンの場合
/support/qanda/images/20233/10.pngをダブルクリックし、検出された本製品の
  「プラウザ」ボタンをダブルクリックします。
/support/qanda/images/20233/9.png

 ○スマートフォン・タブレットの場合
/support/qanda/images/20233/11.jpgアプリをタップし、検出された本製品をタップします。
  以下の画面が表示されるので、「web設定画面を開く」をタップします。
/support/qanda/images/20233/12.jpg  

■アプリ「Magical Finder」がインストールされていない
または、ブラウザを開いても「ネットワークに接続していません」等のその他状況の場合
  ブラウザを開き、URLに本製品のIPアドレスを入力してください。
  (製品のIPアドレスの初期値は 192.168.0.1 です。)
/support/qanda/images/20233/14.png  



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 【「インターネット」の設定を選び直す方法】

 1.開いた設定画面の[インターネット]をクリックします。
/support/qanda/images/20233/2.png

   ※スマートフォン・タブレットの場合
    以下画面が表示されるので、「詳細設定」をタップします。
   タップすれば、上記画面が表示されるので、[インターネット]をタップします。
/support/qanda/images/20233/13.jpg


 2.[PPPoE認証]をクリックします。
/support/qanda/images/20233/3.png


 3.ユーザーIDと接続パスワードが入力されていることを確認のうえ、
  [設定]をクリックします。
  ※入力されていない場合、ご契約プロバイダの資料等でユーザーID、パスワード
   をご確認いただき、入力してください。
   (接続ID、認証ID等と書かれていることもあります)
/support/qanda/images/20233/4.png


 設定反映のカウントが表示されますので、しばらく待ちます。
 設定反映が終わりましたら、ブラウザを開き直してインターネットにつながるかご確認ください。


Q&A番号 20233
このQ&Aの対象製品 WN-AX1167GR

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示