Q&A

Windows 10 Creators Updateにアップデート後、前のバージョンのWindows 10に戻す方法について

※ご注意
・本操作は、Windows 10 Creators Updateにアップデート後10日以内であれば実行
 することができます。
・本操作実行前には必ずバックアップをおこなってください。
・本操作実行後、一部のアプリとプログラムは再インストールが必要になります。
・Windows 10 Creators Updateにアップデート後に変更した設定内容は失われます。


以下の手順にてWindows 10を前のバージョンに戻してください。

1.タスクバーの[スタート]ボタンをクリックします。

2.スタートメニューが表示されますので「設定」をクリックします。

3.「設定」画面が表示されますので「更新とセキュリティ」をクリックします。

4.左メニューの「回復」をクリックします。

5.「前のバージョンのWindows 10 に戻す」の「開始する」をクリックします。

6.「以前のバージョンに戻す理由をお聞かせください」画面が表示されますので
 適切な理由にチェックを入れ「次へ」をクリックします。

7.「更新プログラムをチェックしますか?」画面が表示されますので「チェック
 しない」をクリックします。

8.「知っておくべきこと」画面が表示されますので「次へ」をクリックします。

9.「ロックアウトされないようにご注意ください」画面が表示されますので
 「次へ」をクリックします。

10.「このビルドをお試しいただきありがとうございます」画面が表示されます
 ので「以前のビルドに戻す」をクリックします。

11.自動的に再起動が行われますので、再起動後に前のバージョンに戻っている
ことを確認してください。

以上で操作完了です。
Q&A番号 20264
このQ&Aの対象製品 DFML-560ER USB-PM560ER

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示