Q&A

iOS版RemoteLinkFilesにて、登録機器に接続しようとすると「接続できません」とエラーメッセージが表示されてアクセスができないのですが?


<対処>

次の手順をご確認ください。

1.RemoteLinkFilesアプリを起動します。

2.接続時にエラーメッセージが表示される接続機器を削除します。

 接続機器を削除する

3.以降は、RemoteLinkFilesを使って接続する機器(スマホやPC)の台数によっ
 て手順が異なります。


■<手順1>RemoteLinkFilesを使ってアクセスする端末が1台のみの場合
 本製品のリセット後に添付の「Remote Link 設定シート」を使って
 再設定を行います。

 4.本製品の電源が入っていることを確認します。
  電源が入っていない場合は、電源を入れます。

 5.本製品背面のリセットボタンを先の細いもので3秒以上押します。
  成功すると、ランプが緑点滅します。
  ランプが緑点灯するまでお待ちください。

 6.RemoteLinkFilesを起動し、接続機器を登録します。
  製品に添付されていた「Remote Link 設定シート」をご用意ください。

  接続機器を登録する

  ※「Remote Link 設定シート」を紛失した等でお手元に無い場合は、次の
   ■<手順2>RemoteLinkFilesを使ってアクセスする端末が複数台ある場
   合の手順をご確認ください。

 7.接続機器に正常にアクセス可能かどうかをご確認ください。


■<手順2>RemoteLinkFilesを使ってアクセスする端末が複数台ある場合
 本製品の設定画面にアクセスし、QRコードを表示させてスマホから
 読み取りします。

 ※実際にRemoteLinkFilesから接続したいスマホ以外のスマホやパソコンから
  操作を行ってください。操作するスマホやパソコンは、本製品と同じネット
  ワークに接続している必要があります。

 4.[Magical Finder]アプリをインストールします。

  【スマホから操作している場合】
   iOS版アプリ

  【パソコンから操作している場合】
   Windows版アプリ

 5.インストールした「Magical Finder」アプリを起動します。
  本製品が検出された場合、操作している端末に合わせて下記をご確認くださ
  い。

  【スマホから操作している場合】
   機器名をタップ後、[Web設定画面を開く]をタップします。

  【パソコンから操作している場合】
   [ブラウザ]ボタンをクリックします。

 6.パスワードを入力後、[ログオン]をクリック(タップ)します。

 7.[Remote Link 3設定]をクリック(タップ)します。

 8.表示されたQRコードを「RemoteLinkFilesを使ってアクセスしたい端末」か
  ら読み取りします。

  接続機器を登録する

 9.接続機器に正常にアクセス可能かどうかをご確認ください。
Q&A番号 20366
このQ&Aの対象製品 HLS-C1.0 HLS-C2.0 HLS-C500 HLS-C500SHF HLS-C2.0HF HLS-C1.0HF HDL-T2NV HDL-T3NV HDL-TC1 HDL-TC500 HDL-T3WH HDL-T2WH HLS-CM2.0 HLS-CM1.0 HLS-CM500 HDL-T1NV HDL-T1WH

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示