Q&A

LANアダプタのインストール後、再起動しても「ネットワークパスワードの
入力」画面が表示されないのですが?

<対処>

以下の順序でご確認ください。

1.[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[ネットワーク]-[ネットワー
 ク設定]で、「優先的にログオンする」に「Microsoftネットワーククライ
 アント」が選択されているかを確認する。

 【選択されていない場合の対処】

  1) 現在選択されている表示の右端にある[▼]ボタンをクリックし、下に
   出てきたリストより「Microsoftネットワーククライアント」があれ
   ば、選択する。
    ない場合は、2)の内容を確認する。

  2) [追加]ボタンをクリックして「クライアント」をクリックし、[追加]
   ボタンをクリックする。

  3) (製造元)Microsoftを選択し、(ネットワーククライアント)で、
  「Microsoftネットワーククライアント」を選択して、[OK]ボタンをク
   リックする。

  4)「現在のネットワーク構成(現在のネットワークコンポーネント)」に、
     「Microsoftネットワーククライアント」が追加されたことを確認する。

  5) 1)の作業をおこなう。

2.1番の設定はされているにも関わらず、「ネットワークパスワードの入力」
 画面が表示されない場合は、以下のいずれかの方法で画面が表示されるか
 を確認する。

 ・ [スタート]-[xxxxのログオフ]をクリックし、「ログオフしますか。」
  と問われるので、「はい」をクリックする。
 ・ [スタート]-[Windowsの終了]をクリックし、「アプリケーションを終
  了し、ログオンしなおす」を選択後、[OK]ボタンをクリックする。

  【上記をおこなって画面が表示される場合】

   ・ [コントロールパネル]-[ネットワーク]で、「現在のネットワーク構
   成(現在のネットワークコンポーネント)」に登録されているクライア
   ント・プロトコル・サービスを、一度削除してから再起動をおこない、
   追加し直してみる。

  【上記をおこなっても表示が出ない場合】

  → Windowsのレジストリに問題がある可能性があります。
     OSを再インストールすることをお勧めします。
Q&A番号 2141
このQ&Aの対象製品 CBET/TX CBET/TX-R ET/T-ISA ET/TX-PCI ET/TX-PCI-TU ET100-PCI(X10) ET100-PCI-R ET2/T-PCI LA/T-98 LA/T-ISA LA/TX-PCI LA2/T-ISA LA2/T-PCI PCET/TX PCLA/T PCLA/TE USB-ET/T USB-ET/TX PCET/TX-R ET100-PCI-S CBET/TX-S WN-B11/USB WN-B11/PCM USB-ET/TX-S WN-B11/PCI CBET100-CL ET100-PCI-L ET100-PCI-S2 ET100-PCI-L2 ETX-US2 ETG-CB ETG-US2 ETX2-US2 ETG2-US2 ETX3-US2 ETG3-US2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】