Q&A

ET-MPSのセットアップユーティリティで、手動接続はできるのですが、
ブラウザを開いてもホームページが表示されないのですが?

<対処>

以下の内容をご確認ください。

1.プロバイダ様から発行されている「DNSアドレス」が設定されているか、
 「デフォルトゲートウェイ」にET-MPSのIPアドレスが設定されているか
 を、ご確認ください。

  ◎ DHCPサーバー機能を使用している場合

 「ET-MPSセットアップユーティリティ」にて、[動作設定]ボタン
   をクリックし、LANポート設定の[動作設定]-[DHCPサーバー]で、
  「DHCPサーバーの設定」を表示します。
  「ゲートウェイ」にET-MPSのIPアドレス、「プライマリDNS」に
   プロバイダ様から発行されているDNSアドレスを設定します。
  (取扱説明書「DHCPサーバーの設定」をご参照ください。)

  ◎ DHCPサーバー機能を使用しない場合

  [コントロールパネル]-[ネットワーク]で、TCP/IP(LANアダプタの
   デバイス名)のプロパティを開き、「(デフォルト)ゲートウェイ」
   にET-MPSのIPアドレス、「DNS設定」にプロバイダ様から発行されて
   いるDNSアドレスを設定します。
  (OS毎に画面が異なります。取扱説明書「LANへ接続するパソコンの
   設定」の該当OSの項をご参照ください。)

   ※「DNSアドレス」は、プロバイダ様より発行されます。
     アドレスが不明な場合は、プロバイダ様でご確認ください。
   ※「DNSアドレス」の設定後は、各パソコンの再起動をおこなって
      ください。

2.ブラウザが、「LAN経由で接続」の設定になっているかをご確認くだ
  さい。

3.ET-MPSの自動接続機能が有効になっているかをご確認ください。
Q&A番号 2246
このQ&Aの対象製品 ET-MPS

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】