Q&A

LAN DISKコネクト起動時に「IO Naviサービスがインストールされていない、または停止している可能性があります。」と表示される

以下の手順をご確認の上、表示が消えるかどうかをご確認ください。


<手順1>

「IONavi Service」の起動状態を確認する

1.デスクトップ画面左下「ここに入力して検索」(Windows10の場合)の検索バーに「サービス」と入力。

2.検索結果に表示される歯車アイコンの「サービス」をクリック。

3.サービス(ローカル)の一覧より「IONavi Service」をダブルクリック。

4.スタートアップの種類を「自動」に設定し、「開始」ボタンがクリック可能な場合はクリック。

5.[適用]→[OK]の順にボタンをクリックし、画面を閉じる。

6.再度「LAN DISKコネクト」を起動し、メッセージが表示されなくなるかどうかを確認。

 ※引き続き表示されてしまう場合は<手順2>へ。


<手順2>

「LAN DISKコネクト」の再インストールを行う。

1.デスクトップ画面左下「ここに入力して検索」(Windows10の場合)の検索バーに「プログラム」と入力。

2.検索結果に表示される歯車アイコンの「プログラムの追加と削除」をクリック。

3.プログラムの一覧より「LAN DISKコネクト」を探して選択後「アンインストール」をクリック。

4.削除確認の画面が表示されるので「はい」をクリック。

5.アンインストール完了後、パソコン再起動を求められた場合はパソコンを再起動する。

6.パソコンにセキュリティソフトがインストールされている場合、一時的にセキュリティソフトの機能を無効化する。

7.再度「LAN DISKコネクト」をインストールする。

8.「LAN DISKコネクト」を起動し、メッセージが表示されなくなるかどうかを確認。

9.上記6で無効化したセキュリティソフトを有効化する。


Q&A番号 30028
このQ&Aの対象製品 HLS-PG1 HLS-CM500 HLS-CM1.0 HLS-CM2.0 HLS-C1.0HF HLS-C2.0HF HLS-C500SHF HLS-C500 HLS-C1.0 HLS-C2.0 HDL-T1NV HDL-T2NV HDL-T3NV HDL-T1WH HDL-T2WH HDL-T3WH HDL-TC500 HDL-TC1HDL2-H2 HDL2-H4 HDL2-H6 HDL2-H8 HDL2-H12HDL4-H4R HDL4-H8R HDL4-H12R HDL4-H16R HDL4-H24R HDL4-H32R HDL4-H4EX HDL4-H6EX HDL4-H8EX HDL4-H12EX HDL4-H16EX HDL4-H24EX HDL4-H32EX HDL6-H6 HDL6-H12 HDL6-H18 HDL6-H24 HDL6-H36 HDL6-H48 HDL2-H2/TM3 HDL2-H4/TM3 HDL2-H6/TM3 HDL2-H8/TM3 HDL2-H12/TM3 HDL2-H2/TM5 HDL2-H4/TM5 HDL2-H6/TM5 HDL2-H8/TM5 HDL2-H12/TM5 HDL4-X2 HDL4-X4 HDL4-X8 HDL4-X12 HDL4-X16 HDL4-X24 HDL4-X4/ST5 HDL4-X8/ST5 HDL2-X2 HDL2-X4 HDL2-X6 HDL2-X8 HDL2-X12 HDL2-X2/ST5 HDL2-X4/ST5 HDL4-X4/TM3 HDL4-X8/TM3 HDL4-X4/TM5 HDL4-X8/TM5 HDL2-X4/TM3 HDL2-X8/TM3 HDL2-X4/TM5 HDL2-X8/TM5 HDL2-X4/DB1 HDL2-X8/DB1 HDL2-AA2 HDL2-AA6 HDL2-AA8 HDL2-AA12 HDL-AA1 HDL-AA2 HDL-AA3 HDL-AA4 HDL-AA6 HDL2-AA2W HDL2-AA6W HDL2-AA8W HDL2-AA12W HDL-AA1W HDL-AA2W HDL-AA3W HDL-AA4W HDL-AA6W HDL-AA1/E HDL-AA2/E HDL-AA3/E HDL-AA4/E HDL-AA6/E HDL2-AA0/E

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