Q&A

「GV-VCP Video Recorder」の下の部分(「VIDEO」「×1」「×1/2」等の
表示のある部分)が表示されないのですが?

<対処>

ドライバが正しく動作していない可能性があります。
以下の手順にて、ドライバの再インストールをお試しください。

1.WindowsをSafeモードで起動します。
 ※パソコンを起動する際、ハードディスクのアクセスが始まるあたりで
  [F8]キーを断続的に何回か押下します。成功すれば起動メニューが
  表示されますので、「3.Safe Mode」を選択します。

2.起動後、[スタート]-[プログラム]-[コントロールパネル]-[マルチ
 メディア]-[デバイス]-[キャプチャデバイス]を選択します。
 この下に表示されているキャプチャデバイスを全て削除します。
 削除方法は、デバイス名をダブルクリックして[削除]ボタンを押します。
 ※表示されない場合もあります。その場合は手順3.にお進みください。

3.[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャ]-[サウンド・
 ビデオ・ゲームのコントローラ]より当製品のドライバ名をクリックし、
 [削除]ボタンを押します。当製品のドライバが複数ある場合は、全て削除
 します。
 また、過去に使用したキャプチャ関係の製品が登録されている様であれば
 同様に削除します。

削除完了後、通常通りWindowsを起動します。
ドライバのインストール画面が起動しますので、説明書の手順にしたがって
サポートソフトよりインストールしてください。
(当社HPより最新版をご入手の上、ご利用ください。)

Q&A番号 5072
このQ&Aの対象製品 GV-VCP/PCI

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】