Q&A

IFML-560/PCIを取り付けてパソコンを起動し、新しいハードウェアとして検
出されたが正常にインストールが完了せず、再起動しても検出されなくなっ
たのですが?

<対処>

一度検出されたときの情報(以下手順のもの)があれば、削除し再度インス
トールをお試しください。

1.IFML-560/PCIを取り付けた状態で、Windows95をsafeモードで起動します。
  (パソコン起動時のWindows95のロゴがでる直前に[F8]キーを押し、起動メ
  ニューにて「SAFEモード」を選択する。)
2.safeモードで起動後、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[システ
 ム]-[デバイスマネージャ]にて、「サウンド、ビデオ、およびゲームのコン
 トローラ」内に「Wave Device for Voice Modem」があれば選択して「削
 除」する。
  もし、上記が複数ある場合は、それぞれのプロパティを調べ、[ドライバ]タ
 ブを選択したときのドライバ名称が「I-O DATA IFML-560PCI Serial Wave 
  Device」となっているものを削除する。
3.[コントロールパネル]-[モデム]にて、「モデムのプロパティ」を起動し、
  「I-O DATA IFML-560PCI」という名称があれば、それを選択して「削除」
  する。
4.[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャ]にて、
  「HCFMODEM」内に「I-O DATA PCI Modem Enumerator」という表示があれ
 ば選択して「削除」する。
5.エクスプローラを起動し、C:\Windows\Inf 内の以下のファイルを削除す
 る。
                hcfifmlp.inf
                mdmifmlp.inf
                wavifmlp.inf

  また、\Windows\Inf\Other フォルダ内の以下のファイルを削除する。
                I-O_DATA_DEVICE_INC_hcfifmlp.inf

  削除後、「ごみ箱」を空にしてください。
  *上記フォルダ ファイルが見つからない場合は、エクスプローラのメ
  ニュー: [表示]-[オプション]を開き、「すべてのファイルを表示する」
   にチェックを入れてから探してみてください。

以上にて、一度認識された時の情報が削除されます。
パソコンを通常に再起動し、新しいハードウェアとして検出されましたら、取
扱説明書をご参照の上、インストールをおこなってください。
Q&A番号 5909
このQ&Aの対象製品 IFML-560/PCI

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】