Q&A

プロバイダに接続はされるが、ブラウザを開いても、どこにアクセスさせて
も「サーバーが見つかりません」「URLが見つかりません」というメッセー
ジがでるのですが?

<対処>

接続できるのであれば機器は正常にダイヤルし、IDパスワードも間違いな
いと思われます。

「コントロールパネル」-「ネットワーク」を開き、ダイヤルアップアダプタ 
及び TCP/IPが組み込まれているかをご確認ください。

ダイヤルアップアダプタ以外に、他にアダプタが組み込まれている場合は
「TCP/IP -->ダイヤルアップアダプタ」が登録されているか確認してくださ
い。

さらに、[マイコンピュータ]-[ダイヤルアップネットワーク]を開き接続する
ために作成されたアイコンを右クリックし、[プロパティ]-[サーバの種類]を
選択して以下の設定をおこなってください。

・ダイヤルアップサーバの種類
  (Windows98の場合)
    PPP:インターネット、WindowsNT Server、Windows98
  (Windows95の場合)
    PPP:Windows95、Windows NT 3.5、インターネット

・詳細オプション
  「ソフトウェア圧縮する」のみチェックし、他のチェックを外します。

・使用できるネットワークプロトコル
  「TCP/IP」のみチェックし、他のチェックを外します。

・[TCP/IPの設定]ボタンをクリック
  「サーバが割り当てられたIPアドレス」「ネームサーバアドレスを指定す
  る」を選択し、プロバイダからご案内のプライマリDNSの数値を入れます。
  プライマリDNSの他に、セカンダリDNSも指定があれば、同様にセカンダリ
  DNSに数値を入れてください。
  「IPヘッダ圧縮を使う」「リモートネットワークでデフォルトゲートウェ
  イを使う」にチェックが付いていることを確認してください。
Q&A番号 6713
このQ&Aの対象製品 DFM-288 DFM-288/98S DFM-288/APW DFM-288/APWAppleRemoteAccessCCLファイル DFM-336 DFM-336/APW DFML-288 DFML-336 DFML-560 DFML-560E DFML-K56f IFML-560 IFML-560/PCI IFML-K56f INS-B64/98 INS-B64/ISA INS-B64/PCI PCDC-96 PCEM-336T PCEM-560T PCF-144 PCFM-144 PCFM-288 PCFM-336 PCINS2-128 PCMA-9664P PCMD-560/96 PCMD-560/96E PCMF-144/20 PCMI-336/128 PCML-288 PCML-336 PCML-560 PCML-560E PCML-560EL PCML-K56f TA-B64DSU USB-DM560 USB-PDC USB-PM560 USB-PHS64 USB-H64 KUS-P10 PCDC-96P USB-9664P PCMA-9664P2 USB-PDC2 USB-H64L USB-PHS64L DFML-560EL USB-AH64 DFML-560EM

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】