Q&A

NEC製 PICTY320で上手く印刷ができないのですが?

<対処>

以下の手順で「双方向通信機能」を無効にしてご利用をお試しください。

1.「PICTY320ツールボックス」を起動します。
2. 開いた画面の[メンテナンス]タブを選択し、一覧のメンテナンス機能から
 「プリンタ通信のテスト」をおこなってみてください。
3.「プリンタポートに問題があります」というようなメッセージが表示され
  ましたら、画面にしたがって「トラブル解決」を選択します。
4. そうしますと、「双方向通信を検出できません」という場合の解説
  (トラブルシューティング)が表示されます。
5. その解説の最後に「PICTY320コンフィグレーションプログラム」を起動
   するためのボタンがあるかと思いますので、それをクリックして
  「PICTY320コンフィグレーションプログラム」を起動します。
6. PICTYコンフィグレーション起動の確認メッセージが表示されるかと思い
   ますので、メッセージにしたがって[続行]します。
7. 開いたPICTY320コンフィグレーションの項目一覧に、「双方向通信」と
   いう項目があるかと思いますので、そのチェックを外し、PICTYコンフィ
   グレーションを「OK」で終了します。

以上で、PICTY320の双方向通信が無効になるかと思いますので、印刷をお試
しください。
Q&A番号 6714
このQ&Aの対象製品 ET-FPS1 ET-FPS3 ET-PS1E ET-FPS1E

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】