Q&A

サポートソフト「N-PAT」で、セットアップ用の起動ディスクの作成時、
ファイルのコピーが途中で止まり、エラーメッセージが表示し、起動ディス
クの作成ができないのですが?

<現象>

サポートソフト「N-PAT」で、セットアップ用の起動ディスクの作成時、
ファイルのコピーが途中で止まり、以下のエラーメッセージが表示し、起動
ディスクの作成ができないのですが?

「PK-P2AxxxNXの非対応機種の機種の可能性があります。
  製品型番を確認してください.」

<対処>

セットアップ用の起動ディスクの作成時には、「N-PAT」のCD-ROMから、必
要なファイルをフロッピーディスクに自動的にコピーします。
この際に、ファイルのコピーが正常に行われなかった場合に、このエラー
メッセージを表示する場合があります。
下記の点をご確認ください。

・使用のフロッピーディスクが不良
 別のフロッピーディスクを用意し、それで作成できないかご確認くださ
  い。

・ご使用のパソコンのCD-ROMドライブやフロッピィディスクドライブの調子
 が悪い場合
 他のパソコンで起動ディスクを作成できないかお試しください。
 起動ディスクの作成までであれば、他のPC98-NX機やDOS/V機でも行うこと
  ができます。

Q&A番号 7226
このQ&Aの対象製品 PK-P2A566NX PK-P2A667NX PK-P2A733NX

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】