Q&A

MOA/USBシリーズをMacintoshに接続していますが、MOディスクがマウントし
ないのですが?
また、マウントしたりしなかったりと、動作が不安定なのですが?

<対処>

以下の点をご確認の上、現象が改善されないかどうかお試しください。

・パソコン本体起動後に、電源を入れた本製品をUSBポートに接続する。
・当社MOドライブとUSBコンバータケーブルの接続に接触不良がないかどう
 か、また、ケーブルを接続しなおしてお試しください。
・HUBなどを介されている場合は、パソコン本体側のUSBポートに接続した場合
 はどうか。
・以下の手順にてサポートソフトの入れなおしをお試しください。

 1.本製品をMacintoshから外してください。
 2.起動ディスクボリュームの[システムフォルダ]-[機能拡張]フォルダ内
  の以下の3点の機能拡張書類をごみ箱に移します。
      
       ・USB-IDE Adapter Shim
       ・USB-IDE Bridge Driver
       ・USB-IDE Cable Driver
     
 3.Macintoshを再起動してください。
 4.Macintosh起動後、[特別]-[ごみ箱を空にする]を選んでください。
 5.MOF/MOAシリーズサポートソフトを再度インストール後、本製品を接続
  し、ご利用をお試しください。

・他にUSB機器をご利用の場合は、[アップルメニュー]-[コントロールパネル]
 -[機能拡張マネージャ]にて「MacOS基本」をセットし、こちらに、上記にご
 案内しました3種類のドライバのみをチェックした場合はどうかも、併せて
 ご確認ください。


Q&A番号 7436
このQ&Aの対象製品 MOA-AX640S/USB MOA-AX230H/USB MOA-AX230HW/USB MOA-AX640SW/USB

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】