Q&A

JetFAXを起動すると「モデム異常DLL Init[11h]」と表示され、使用できな
いのですが?

<内容>

以下の原因が考えられます。

1.モデムが正常にセットアップしていない。
   →モデムが正常にセットアップされ、動作する状態かどうかは以下にて確
     認できます。
     ◎「コントロールパネル」-「モデム」を開いて、まずそこに使用する
        モデムが登録されているか。
        また、「検出結果」タブを選択し、使用するモデムのCOMの部分をク
        リックして、「詳細情報」ボタンを押し、詳細情報が表示するか。
       (詳細情報が表示され、コマンド、応答の部分に英数字が一覧表示す
         れば、正常です。)
      なお、ここで使用するモデムのCOM番号が何番であるかもご確認くださ
      い。
2.「スタート」-「プログラム」-「JetFAX」を起動し、一旦「モデム異常
   DLL Init[11h]」とエラーになりますが、そのエラーをOKで閉じます。
3.JetFAX のアイコンメニューが表示しますので、そこから「環境設定」を開
  いてください。
4.開いた環境設定の内容では、1. にて確認しましたCOM番号のみにチェックを
  つけ、他のCOMにはチェックがついている場合は外してください。
  
  ※複数のCOMにチェックしていた場合や、使用するモデムのCOM番号ではない
    箇所にチェックがされている状態ですと、「モデム異常DLL Init[11h]」
    となります。

5.COMの選択を確認しましたら、環境設定を閉じ、保存するかどうかの確認
  メッセージが出ますので、保存してください。
6.保存しましたら、一旦、JetFAXを終了し、「スタート」-「プログラム」か
  らJetFAXを起動し直して、エラーが表示しないかどうかご確認ください。

エラーが表示しなくなりましたら、ご利用いただける状態です。
Q&A番号 7818
このQ&Aの対象製品 DFM-288 DFM-336 DFML-288 DFML-336 DFML-560 DFML-K56f PCEM-336T PCEM-560T PCMI-336/128 PCML-288 PCML-336 PCML-560 PCML-560E PCML-K56f

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】