Q&A

使用パソコンが書き戻し保証外の機種ですが、書き戻しができるようにする
方法はありませんか?

<内容>

GV-DVC(2)/CBは、書き戻し時、ノートパソコン側の制限などで書き戻しができ
ない機種があります。その為、書き戻し可能な機種については、動作確認機
種として、ホームページなどでご案内しています。
これら以外の機種での書き戻しは、動作保証外となります。

ただし、サポートソフトV2.12以降より、ドライバの更新を行なう事により、
動作確認機種以外でも書き戻しが可能になる場合があります。

※注意
  動作保証機種以外でも、標準で書き戻しは可能な場合はあります。
  もし、現在問題なく書き戻し動作ができている場合、ドライバの変更はしな
  いでください。正常動作しなくなる場合があります。
  また、全ての環境での書き戻し動作を保証するものではありません。
  ドライバの更新を行なっても書き戻しができない場合があります。

【ドライバ更新手順】
1.DVworks V2.12以降をインストールします。
2.デバイスマネージャを開き、「1394バスコントローラ」→「Texas Inst
  ruments OHCI Comilant IEEE1394 Host Controller」の順にダブルクリック
 します。
3.「ドライバ」→「ドライバの更新」をクリックします。
4.「次へ」をクリックします。(WindowsMEの場合は「ドライバの場所を指定
  する」を選択の上、「次へ」をクリックします。)
5.「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を表示し、インストールするド
  ライの一覧を表示する」(Windows2000の場合は、「このデバイスの既知のド
 ライバを表示して、その一覧から選択する」)をクリックします。
6.「ディスク使用」をクリックします。
7.ディスクからのインストール画面にて「参照」を押し、DVworksをインストー
 ルしたフォルダを指定します。
   (通常はC:\ProgramFiles\Dvworksとなります。)
8.ドライバの選択画面にて「I-O DATA GV-DVC/CB Digital Video Editing 
 Card」をクリックし、「次へ」を押します。
9.後は画面の指示に従いインストールを進めます。
10.Windowsを再起動します。
Q&A番号 7831
このQ&Aの対象製品 GV-DVC/CB GV-DVC2/CB

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】