Q&A

キャプチャ中に「キャプチャに失敗しました」「音声の取り込みに失敗しま
した」というメッセージを表示してキャプチャが止まってしまうのですが?

<対処>

キャプチャ時の圧縮処理が追従していない事が考えられます。
以下の点を確認ください。

・音声の設定を落としてみる。
 (サンプリング周波数・ビット精度・ステレオ/モノラルの設定を変更)

・サウンドカードの装着スロットの変更及び、ドライバのバージョンアップ
  を行なう。

・「スタート」-「ファイル名を指定して実行」を選択し、[MSCONFIG]「ス
 タートアップ」にてかかっているチェックを外し、常駐ソフトを停止して
 ください。
 ※チェックを外す前には予めチェックされていた項目を控えておいてく
  ださい。改善が見られないようであれば、チェックを元に戻してくださ
  い。

・パソコンのBIOS設定に以下の項目があれば確認・変更をお試しください。
 ・「PCI Latency Timer(PCI Clocks)」項目があれば値を64に設定してくだ
    さい。
 ・「Advanced - CHIP Configuration - PCI Master Read Caching」や  
   「Advanced - CHIP Configuration - Delayed Transaction」という
   項目があればそれぞれ有効(Enable)としてお試しください。

Q&A番号 8113
このQ&Aの対象製品 GV-VCP2/PCI GV-VCP2M/PCI

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】