Q&A

デバイスマネージャーにて「!」マークがついているのですが?

<対処>

以下の手順にてドライバの削除を行い再インストールをお試しください。

1.WindwosをSafeモードで起動します。
 
 ※パソコンを起動する際、ハードディスクのアクセスが始まるあたりで、
    [F8]キーを断続的に何回か押下します。成功すれば起動メニューが
    表示されますので、「Safe Mode」を選択します。

2.起動後、[スタート]-[設定]-[コントロールパネル]-[マルチメディア]-
 [デバイス]-[ビデオキャプチャデバイス]を選択します。
 この下に表示されているキャプチャデバイスを全て削除します。
 削除方法は、デバイス名をダブルクリックして[削除]ボタンを押します。
 
 ※表示されない場合もあります。その場合は手順3.にお進みください。

3.[コントロールパネル]-[システム]-[デバイスマネージャ]-[イメージング
  デバイス]より当製品のドライバ名をクリックし、[削除]ボタンを押します。
 当製品のドライバが複数ある場合は、全て削除します。
 また、過去に使用したキャプチャ関係の製品が登録されている様であれば、
  同様に削除します。

削除完了後、通常通りWindwosを起動します。
ドライバのインストール画面が起動しますので、説明書の手順に従いサポート
ソフトよりインストールしてください。

また、USBハブを使用している場合には、USBハブを取り外し、本体に直接接続
した状態でお試しください。
(本体にUSBポートが2つある場合はもう片方につけてお試しください。)
Q&A番号 8153
このQ&Aの対象製品 GV-BCTV3/USB

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】