Q&A

ニフティーに加入したいのですが、接続ができないんですが?
エラーメッセージ:電話回線がビジー状態ですとはどういう意味ですか?

<内容>

『@niftyと契約する』というところを選択しますと画面表示が初期設定に移
りますので、市外局番という欄にお客様が現在ご使用になっていますお電話
の市外局番を入力してください。
次に、ダイヤルという部分をご確認いただきたいのですが、こちらは、お客
様の電話回線の種類の設定になっています。
プッシュ回線をご利用の場合はトーンに設定すれば結構です。
その他の設定は特に変更する必要はありませんが、お電話をお掛けになる際
に相手先の電話番号の前に何か番号を入力されていますでしょうか。
外線番号の欄にその番号と、『,(カンマ)』(例:0,)を入力し、ブライン
ドダイヤルの設定を『オン』にすれば結構です。(ご家庭の電話回線の場合、
ほとんどが外線発信タイプではありませんので、外線番号の欄は空欄にして
ください。)

エラーメッセージの「電話回線がビジー状態です」というのは、回線が使用
中だった時などに表示されます。
ご使用されいる電話回線タイプがプッシュ回線にも関わらず、ダイヤルには
パルスが選択されていたり、ダイヤルパルス回線にも関わらず、ト−ンを選
択した場合でもエラーになってしまいます。

Q&A番号 8854
このQ&Aの対象製品 DFML-560/P2

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】