Q&A

以下のエラーメッセージが表示され、アクセスポイントにIPアドレスを割り
当てることができないのですが?

「IPアドレス xxx.xxx.xxx.xxx を MACアドレス 00:a0:b0:xx:xx:xx のア
  クセスポイントに割り当てることができません。
 そのIPアドレスが他のデバイスに使用されていないか確認してください。」

<対処>

エラーメッセージの[OK]ボタンをクリック後、以下を確認してください。

1 : 本製品の電源が入っていることを確認してください。
    本製品の[POWER]ランプが点灯しているか確認してください。

2 : 接続が確実に行われているかを確認してください。
    本製品とパソコン(あるいはハブ)との接続が確実に行われていること
  を確認してください。

3 : LANケーブルの接続方法に間違いがないか確認してください。
    本製品とパソコンを直接接続している場合は、LANのクロスケーブルで接
  続してください。
    本製品とハブを接続している場合は、LANのストレートケーブルで接続し
  てください。

4 : MACアドレスやIPアドレスに誤りがないか確認してください。
    MACアドレスに間違いがないか、再度ご確認ください。
   IPアドレスは、ネットワーク上で同じIPアドレスは使用できません。
    本製品に設定したIPアドレスが、本製品を設定しているパソコンを含む
    すべてのパソコンその他で使用されていないか確認してください。

上記4点を確認した上で、設定が正常に行われない場合は、以下の手順に添い、
本製品を工場出荷時状態に戻した上で、再度設定してみてください。

【WN-B11/AXPを工場出荷時に戻す手順】

1.設定は、本製品の電源が入っている状態で行います。
 [POWER]ランプが点灯していることを確認します。

2.背面の [リセット] ボタンを先の細いもので押します。

3.しばらくして[ACT]ランプが点灯します。
  そのまま [リセット] ボタンを押しつづけます。

4.そのまましばらくすると [ACT] ランプが消灯します。
  この時点で本製品の設定が出荷時状態に戻ります。

5.本製品のACアダプタを抜いて、再度接続してください。
Q&A番号 8919
このQ&Aの対象製品 WN-B11/AXP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】