Q&A

インストールしたところ途中で、「デバイスをインストール中にエラーが発
生しました。INFに必要な行が見つかりませんでした。」とメッセージがで
て、インストールが完了できないのですが。

<対処>

エラーメッセージの内容から誤認識した情報ファイルが、Windows2000側に
コピーされていると思われます。
以下の手順で削除を行ってからもう一度インストールをお試しください。

 1.「スタート」-「プログラム」-「エクスプローラ」を起動します。
 2.「ツール」->「フォルダオプション」を開き「表示」タブを選択します。
 3.「すべてのファイルとフォルダを表示する」を選択します。
 4.「登録されている拡張子は表示しない」のチェックマークを外してくだ
  さい。
 5.「スタート」->「検索」->「ファイルやフォルダ」を選択します。
 6.「ファイルやフォルダの名前」には「*.inf」と入力します。
 7.含まれる文字列で「USB-ET/TX-S」と入力します。
 8.「検索開始」をクリックします。
 9.見つかったファイルの中から「C:\WINNT\inf(Windows2000をCドライブに
  インストールした場合)」フォルダにある「oemX.inf(Xは任意の数字)」
  ものを選択して削除をしてください。
   (ファイルを選択して右クリックで削除可能です。)
10.デスクトップ上のマイコンピュータのアイコンを右クリックして「プロ
  パティ」を選択します。
11.「ハードウェア」タブを選択します。
12.「デバイスマネージャ」ボタンをクリックします。
13.ネットワークアダプタ配下の「I-O DATA USB-ET/TX-S」を選択して削除し
  ます。
14.USB-ET/TX-Sを抜いてください。
15.本体を再起動します。
16.USB-ET/TX-Sを接続して、再度取扱説明書の手順に沿ってインストールを
  行います。

以上の手順にて、インストールが完了できるかをご確認ください。


Q&A番号 9078
このQ&Aの対象製品 USB-ET/TX-S

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】