Q&A

ボイスメモをパソコンにコピーしましたが、再生できないのですが?
(再生ソフト側からCODECが見つからないなどのメッセージが表示されるので
 すが?)

<内容>

HyperHyde/USBで記録されたボイスメモを再生させる為のCODEC(再生プログ
ラム)が正しくインストールされていない事が考えられます。
一度、HyperHydeManagerのアンインストール、及び再インストールについて
お試しください。

※パラレル接続版HyperHyde「MDM-H2」「MDM-H2/STD」のサポートソフトを
 インストールした場合、そちらもアンインストールしておいてください。

なお、それでも同様な場合については以下の設定についてご確認ください。

【CODECドライバの確認・手動登録方法】

−ドライバ登録状況の確認方法 −

正しくCODECが登録されていれば、[コントロールパネル]-[マルチメディア]
の[デバイス]タブより「オーディオ圧縮 Codecs」に
「Micronas Intermetall MI-SC4 Audio CODEC」が登録されていれば正常です。
登録されていない場合は、次の2点を確認します。
(必ず HyperHyde Manager for USB がインストールされた状態でご確認
 ください。)

1.ドライバファイルの確認
 Windowsフォルダの Systemフォルダ内に「mi-sc4.acm」ファイルが存在す
 ること。
 もし存在しない場合は、HDDに対し上記ファイルの検索を行い、発見された 
 場合は、Systemフォルダにコピーしてください。
  
2.SYSTEM.INIの確認
 ファイル名を指定して実行より「sysedit」を起動します。
 SYSTEM.INIファイルの[Drivers32]セッションに「MSACM.MI-SC4=MI-SC4.acm」
 と記載された行があることを確認します。
 (検索で、Drivers32を探すと便利です。)
 もしない場合は、「[Drivers32]」の行のすぐ後に追加してください。

例:
   [Drivers32]
   MSACM.MI-SC4=MI-SC4.acm         <---この行を追加
   MSACM.imaadpcm=imaadp32.acm
   MSACM.msadpcm=msadp32.acm
         
上記2点を確認/修正し、OSを再起動した後、CODECドライバの登録状況を確
認、ボイスメモの再生をご確認ください。

Q&A番号 9094
このQ&Aの対象製品 MDM-H2/USB

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】