Q&A

ドッチーモでうまく接続できないのですが?

<現象>

・接続を実行しても、ドッチーモ自体が無反応。
・パソコン側は「ダイヤルトーンがありません」、「搬送波信号が検出され
 ません」というメッセージになる。

<対処>

●ドッチーモ自体の設定を以下のように変更してください。
   −N821i の場合−
  ・カード設定メニュー:「自動」にする。
  ・「デュアルモード」にする
  ・「公衆モード」にする

   −SH821iの場合−
  ・データカード設定:「自動切替」にする。
  ・デュアルモードにする
  ・公衆モードにする


MAC環境の場合で、上記内容を変更してもうまく接続しない場合は、以下を
お試しください。

  1.電話機の電源をOFFにする。
  2.本製品を電話機に取り付ける。
  3.本製品をパソコンに取り付ける。
  (最初にパソコンに電源がOFFの時はここでパソコンの電源を入れてもOK)
  4.電話機の電源をONにする。
  5.リモートアクセスで接続する。

※基本的には接続の順番に制限はありません。
 

<参考>

本製品は、電話番号の末尾の設定により、PHS通信と PDC(携帯)通信と発信
切り替えを行ないます。
ドッチーモ電話機側には切り替えスイッチ(データカード設定、カード設定)
があり、初期値の自動をPHS固定などに設定されている場合、本製品からPDC
発信の要求を出しても正しく発信出来ず接続に失敗してしまいます。
必ず、電話機の設定を「デュアルモード(自動)」としてPHS/携帯いずれも
使用できるような状態にしてください。
なお、PHSには、公衆モードの他にオフィスモード、トランシーバモードなど
がありますが、弊社製品は普通に外部の方に電話をかけるときと同じように、
電話をかけてプロバイダのアクセスポイントに接続する方法(公衆モード)のみ
対応しております。
こちらも電話機側にて公衆モードの設定を行い、ご使用ください。
Q&A番号 9305
このQ&Aの対象製品 PCMA-9664P USB-9664P PCMA-9664P2 PC96643 PC9664V PC9664VR USB-PDC2 CFDC-9664P PCDC-9664P PC9664-500

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