Q&A

Windows98において、画面のプロパティ内の「設定」タブを押下すると画面
が乱れてしまうのですが?(全く判別できない画面になる)

<対処>

以下の方法をお試しください。

1.Windowsを起動します。
2.[スタート]-[プログラム]-[MS-DOSプロンプト]を起動します。
     
   ※ フルスクリーンではなくウィンドウモードにて起動します。
      また、他のアプリケーションは全て終了しておき、タスクバー上は、
   「MS-DOSプロンプト」のみが起動している状態にしておきます。 

3.画面のプロパティを起動させます。
4.設定タブをクリックします。
5.[Alt]+[tab]キーを押しアプケーションの切り替えを行ないます。
  MS-DOSプロンプトをアクティブウィンドウ(選択状態)にします。
6.[Alt]+[Enter]キーで、フルスクリーンMS-DOSプロンプトにします。
  この時点でMS-DOSフルスクリーンモードとなり、画面が表示されるように
 なります。      

   ※画面が乱れている状態なので、判別しにくいかと思われます。
     うまくいかない場合は、何度か手順5-6を繰り返しMS-DOSプロンプトが
   選択されている状態になるようにお試し下さい。
     
7.[Alt]+[Entet]キーで、ウィンドウ内表示に戻します。
8.画面のプロパティの設定タブで、任意解像度に変更します。
  ここでは必ず解像度変更を行なってください。
  解像度変更後、設定タブを押下しても問題は発生しなくなります。

Q&A番号 9988
このQ&Aの対象製品 GA-R8500/AGP

検索結果一覧に戻る

このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】