TS-WLC2 よくあるお問い合わせ

  1. ネットワーク接続について
  2. NAS・SDカード・パソコンへの録画・再生について
  3. 動作検知について
  4. 映像視聴や音声について
  5. カメラへのアクセスについて
  6. その他設定について
  7. 仕様・添付品について

ネットワーク接続について

18635 パソコンで「Magical?Finder」を起動してもIPアドレスなどの情報が表示されないのですが?
18466 Magical Finderにて本製品を検索するとIPアドレスが「0.0.0.0」と表示されて、[IP設定]ボタンを押すと「デフォルトゲートウェイアドレスがMagical FinderのIPアドレスと競合しています。」と表示されてしまうのです
18161 Web設定画面の無線設定メニューの[暗号化方式]で「WPA-PSK(AES)」が選択できないのですが。
18706 WPSボタンを使ってのWi-Fi接続が出来ないのですが、スマートフォンを使用してカメラを無線で接続する方法を教えて下さい。
18923 「AOSS」での接続に対応していますか?

NAS・SDカード・パソコンへの録画・再生について

18707 カメラの映像をLAN DISKへ録画をしたいのですが、設定方法を教えて下さい。
18473 設定メニューの[保存設定]より[LAN DISK保存設定]の設定を行ったところ、 「ステータス」に「サブフォルダが存在しません。」と表示されてしまうのですが。
18925 NASに録画したファイルが破損していて、再生ができないのですが?
18611 クォータ管理機能があるNASでユーザー/グループ/フォルダ単位などで容量制限をかけているのですが、そのフォルダには連続録画は可能でしょうか?
19391 HDL(2)-ARシリーズ、HDL(2)-ARTシリーズ に録画した動画を外出先から再生することはできますか?
19079 iPhoneやiPadでLAN DISKに保存した録画ファイルを再生したいのですが?
19230 音声も録画されますか?
18387 本製品で録画したaviの動画ファイルを、Windows XPで再生が出来ないのですが?

動作検知について

18176 動作検知機能に関する間隔、感度、しきい値に関して
18321 メール送信の設定をしているが、Yahoo!メールの場合にはどのように設定すればよいでしょうか。
18443 メール送信の設定をしているが、Gmailの場合にはどのように設定すればよいでしょうか?
18900 メール設定にGmailの設定をして[テストメールを送信]ボタンをクリックすると、「アカウントまたはパスワードが間違っています」とメッセージが表示されてメール送信ができないのですが。
18903 メール設定にGmailの設定をして[テストメールを送信]ボタンをクリックすると、「テストメールの送信に失敗しました」とメッセージが表示されてメール送信ができないのですが。
18770 動作検知設定で動作検知が有効に変更できないのですが?
18572 動作検知機能を有効にして通知を行っていますが、動作が何も検知されていない状態でも通知がされてしまうのですが。
18634 動作検知で撮影した映像をSDカードやLANDISKに保存した場合、[連続録画]を有効に設定しても容量がいっぱいになったら、保存ができなくなってしまうのですが?
19220 動作検知機能でFTPサーバーに画像保存時のフォルダ作成動作について
19236 動作検知の録画時間を10秒に設定しても約2秒しか録画されないのですが?
19397 動作検知で送られてきた動画がスマートフォンで再生できないのですが?
18618 複数のメールアドレス宛に動作検知のメールを送信することは可能ですか?

映像視聴や音声について

19375 Windows10(MicroSoft Edge)で映像が見れないのですが?
18532 Internet Explorer11でカメラ映像が表示されないのですが?
18926 Windows 8, Windows 8.1で「スタート画面」(モダンUI)のInternet Explorerからカメラにアクセスすると映像が見れないのですが?
18343 PCで映像を見る際にブラウザがInternetExplorer以外では映像は見れますが音声が聞こえないのですが?
18940 PCで複数台のカメラ映像を同時に見る方法はありますか?
18339 本製品にアクセスをしてActiveXのインストールをするが、インストールが途中で失敗してしまうのですが。
18687 本製品のファームウェアを更新した後に、スマートフォンのアプリから映像が見れなくなったのですが。
18632 アプリ「Qwatch View」でカメラを登録する方法を教えて下さい。
18597 アプリ「QwatchView」で[通話]が使用できないのですが?
18797 QwatchViewで映像を視聴した際、映像は見れるのですが音声が聞こえないのですが?
18896 外出先から「QwatchView」でカメラにアクセスした際に複数のカメラで同じ映像が表示されてしまうのですが?
19212 「QwatchView」のメイン画面で映像をタップした後、「ライブ映像」画面(拡大画面)が表示されず、メイン画面に戻ってしまうのですが?
18924 カメラの映像が真っ黒で時刻だけが表示されるのですが?
18768 カメラの映像がぼやけているのですが?
19243 Qwatch TV(クウォッチティービー)を使ってカメラの映像をテレビに映した場合は、テレビからカメラからの音声は出ますか?

カメラへのアクセスについて

18832 スマートフォンやタブレットで「QwatchView」がインストールできない場合のカメラへのアクセス方法を教えて下さい。
18879 外出先から製品にアクセスをして使用できるかどうかを確認したいのですが。【ホームネットワークチェッカー/Windowsをご使用の場合】

その他設定について

18897 ファームウェアの更新メッセージが表示されず、ファームウェアのアップデートが行えないのですが?
18911 パスワードの変更方法を教えて下さい。【TS-WPTCAM・TS-WLC2・TS-WLCE】
19214 管理者パスワードの文字制限について
18543 QRコードの生成方法
19195 microSDカードが抜けなくなったのですが?

仕様・添付品について

18974 かんたん接続シートをなくしてしまったのですが、再発行は可能ですか?
18137 本製品の画角はどのくらいでしょうか?
18336 インターネットから本製品にアクセスをするために手動でルータのポート開放を行うのですが、かんたん接続シートに記載のポート番号は、TCPまたはUDPのどちらで開放すればよいでしょうか。
18644 アプリを使用して同時に視聴可能なカメラの台数を教えてください。
18351 本製品に同時に接続できるクライアント台数は何台でしょうか?
18982 赤外線LEDは消すことができますか?

このページのQRコードです。
スマホのカメラで読み取ることで、スマホでFAQを見ながらパソコンの操作ができます。

このページのトップへ
PC版を表示