TS-WLCAM よくあるお問い合わせ

  1. ネットワーク接続について
  2. NAS・スマホへの録画・再生について
  3. 動作検知について
  4. カメラへのアクセス・映像視聴について
  5. その他設定について
  6. 仕様・添付品について

ネットワーク接続について

18635 パソコンで「Magical?Finder」を起動してもIPアドレスなどの情報が表示されないのですが?
18466 Magical Finderにて本製品を検索するとIPアドレスが「0.0.0.0」と表示されて、[IP設定]ボタンを押すと「デフォルトゲートウェイアドレスがMagical FinderのIPアドレスと競合しています。」と表示されてしまうのです
18165 MagicalFinderから本製品の設定画面にアクセスをしたところ、[設定]-[基本設定]-[ネットワーク]画面で、IPアドレスに「192.168.0.210」と表示されており、MagicalFinderで検出したIPアドレスと違っている。
18161 Web設定画面の無線設定メニューの[暗号化方式]で「WPA-PSK(AES)」が選択できないのですが。
18181 無線ルータやアクセスポイントと無線で接続をするために、Web設定画面にて無線設定を行うが、[システム情報]-[無線LAN]-[無線LANリンクステータス]が「無効」のままになっていて無線がつながらない。
18706 WPSボタンを使ってのWi-Fi接続が出来ないのですが、スマートフォンを使用してカメラを無線で接続する方法を教えて下さい。
18923 「AOSS」での接続に対応していますか?

NAS・スマホへの録画・再生について

18709 カメラの映像をNASへ録画をしたいのですが、設定方法を教えて下さい。
18696 NASの容量が一杯になると、録画が停止してしまうのですが?
18925 NASに録画したファイルが破損していて、再生ができないのですが?
19079 iPhoneやiPadでLAN DISKに保存した録画ファイルを再生したいのですが?
19391 HDL(2)-ARシリーズ、HDL(2)-ARTシリーズ に録画した動画を外出先から再生することはできますか?
19230 音声も録画されますか?
18450 iPhoneやiPadにてカメラアプリ「QwatchView」を使用して画像のローカル保存を行うと「画像の保存に失敗しました。」と表示され、iOS内のカメラロールに画像が表示されないのですが?

動作検知について

18176 動作検知機能に関する間隔、感度、しきい値に関して
18321 メール送信の設定をしているが、Yahoo!メールの場合にはどのように設定すればよいでしょうか。
18443 メール送信の設定をしているが、Gmailの場合にはどのように設定すればよいでしょうか?
18900 メール設定にGmailの設定をして[テストメールを送信]ボタンをクリックすると、「アカウントまたはパスワードが間違っています」とメッセージが表示されてメール送信ができないのですが。
18903 メール設定にGmailの設定をして[テストメールを送信]ボタンをクリックすると、「テストメールの送信に失敗しました」とメッセージが表示されてメール送信ができないのですが。
18572 動作検知機能を有効にして通知を行っていますが、動作が何も検知されていない状態でも通知がされてしまうのですが。
18618 複数のメールアドレス宛に動作検知のメールを送信することは可能ですか?
19220 動作検知機能でFTPサーバーに画像保存時のフォルダ作成動作について
19397 動作検知で送られてきた動画がスマートフォンで再生できないのですが?

カメラへのアクセス・映像視聴について

19375 Windows10(MicroSoft Edge)で映像が見れないのですが?
18532 Internet Explorer11でカメラ映像が表示されないのですが?
18926 Windows 8, Windows 8.1で「スタート画面」(モダンUI)のInternet Explorerからカメラにアクセスすると映像が見れないのですが?
18632 アプリ「Qwatch View」でカメラを登録する方法を教えて下さい。
18832 スマートフォンやタブレットで「QwatchView」がインストールできない場合のカメラへのアクセス方法を教えて下さい。
18896 外出先から「QwatchView」でカメラにアクセスした際に複数のカメラで同じ映像が表示されてしまうのですが?
18879 外出先から製品にアクセスをして使用できるかどうかを確認したいのですが。【ホームネットワークチェッカー/Windowsをご使用の場合】
18687 本製品のファームウェアを更新した後に、スマートフォンのアプリから映像が見れなくなったのですが。
18458 急に映像が見えなくなってしまったのですが?
18339 本製品にアクセスをしてActiveXのインストールをするが、インストールが途中で失敗してしまうのですが。
18940 PCで複数台のカメラ映像を同時に見る方法はありますか?

その他設定について

18897 ファームウェアの更新メッセージが表示されず、ファームウェアのアップデートが行えないのですが?
18336 インターネットから本製品にアクセスをするために手動でルータのポート開放を行うのですが、かんたん接続シートに記載のポート番号は、TCPまたはUDPのどちらで開放すればよいでしょうか。
18910 パスワードの変更方法を教えて下さい。【TS-WLCAM】
19214 管理者パスワードの文字制限について
18543 QRコードの生成方法

仕様・添付品について

18137 本製品の画角はどのくらいでしょうか?
18352 本製品に同時に接続できるクライアント台数は何台でしょうか?
18644 アプリを使用して同時に視聴可能なカメラの台数を教えてください。
18974 かんたん接続シートをなくしてしまったのですが、再発行は可能ですか?
このページのトップへ
PC版を表示
注目コンテンツ続々【IOカタログアプリ】