Q&A

サービスの概要について

Q アイオー・セーフティ・サービスとはどのようなサービスですか?

対象製品をより長く安心してご利用いただくために、保証期間を延長し、万が一の場合の保守・修理サービスを実施する有償の保守サービスです。

■サービスは以下の3タイプございます。

おまかせパック(PROシリーズ)…修理・交換は専門スタッフにすべておまかせしたい方に。

お手軽パック(STDシリーズ)…費用を抑えつつ、保証はガッチリしたい方に。

初回設置サービス(SETシリーズ)…最初のセッティングをおまかせしたい方に。

Q サービス対象となるのはどのようなお客様ですか?

おもに法人およびSOHOの方を対象とさせて頂いております。

Q サービス対象地域の範囲は?

日本国内とさせて頂きます。(ただし、離島については別料金となります。)

Q この料金には交通費や部品代などの費用も含まれますか?

全て含まれております。定額サービスですので、原則追加料金は発生致しません。ただし、製品ご利用方法が当社推奨とは違う場合や、明らかにお客様による破損等の場合は、実費を頂く場合もございます。

Q サービス対応時間は?

サービス対応時間は以下のとおりです。(オンサイト対応・電話対応共通)

月曜日~金曜日 午前9時~午後5時(祝休日および弊社指定休業日(夏季休業、年末年始等)を除く)

Q 休日なども対応していますか?

申し訳ございませんが、平日のみの対応とさせていただきます。

Q オンサイトサービスなどは要請後どの程度の時間で来てくれますか?

お客様ご指定の地域近辺の拠点に代品を送る関係上、ご連絡頂いた翌営業日以降となります。
詳細は優先電話回線にてご確認下さい。

Q サービス申し込み後、事務所を移転したり、部署間で現品移動した場合はどんな手続きが必要ですか?

事務所移転等されましたら、その住所を優先電話回線にてお知らせ下さい。

お申し込みについて

Q LCDやHDLMなどサイズや容量を混在して購入してもサービス対象になりますか?

構いません。保守パック1パックにつき、サービスを受けられるのは1台です。

Q 1回の契約期間はどのくらいですか?

ご購入より最長5年までご契約頂けます。延長パッケージもご用意しております。

Q 初年度は未契約で2年目以降に契約できますか?

「アイオー・セーフティ・サービス AFTER」でお申し込みいただけます。

Q 製品購入時にはサービスを申し込んでいません。申し込み期間はいつまでですか?

ご購入後61日以降は「アイオー・セーフティ・サービス AFTER」をご利用ください。

Q 途中解約はできますか?

申し訳ございませんができません。

Q 申し込み方法は?

当社ホームページに掲載の専用お申し込みページ、もしくは「FAXお申し込み書」にてお申し込みください。

Q 申し込み時に提供する個人情報の利用方法を教えてください。

ご提供いただいた個人情報は、弊社プライバシーポリシーに基づき、適切な管理を行います。

Q 設置場所が複数ある場合の申込方法は?

例えば対象製品100台を、全国10箇所に10台ずつ設置する場合、初回設置サービスや各サービスパックは、台数単位でお申し込み頂く必要があります。
サービスパック1パックにつき、サービスを受けられるのは1台です。対象製品と同数のサービスパックをお求めください。

Q サービスは複数同時に申し込むことは可能ですか?

例えばHDL-GXRをご購入されて初回設置とHDL-GXRシリーズサービスパックの2つをお申し込み頂けます。

アイオー・セーフティ・サービス AFTERについて

Q 過去に「おまかせパック」を1年契約して満了後、更新しなかったが再度契約する場合はやはり「おまかせパック」ですか?

いいえ、「おまかせパック(PROシリーズ)」「お手軽パック(STDシリーズ)」どちらでもお申し込み可能です。ただし、HDL-GTR2Uシリーズは「おまかせパック(PROシリーズ)」のみとなります。

Q 納品書をなくして、いつ購入したか分からないのですが。

製品のシリアルNoでおおよその購入時期を特定します。

Q どうも機器が不良みたいだが、契約は可能ですか?

修理を実施した後、ご契約願います。(基本は機器の管理画面で健康状態を確認しています)

Q アイオー・セーフティ・サービス AFTERの期間満了後、延長は可能ですか?

延長はできません。新規に購入となります。

サービス内容・用語について

Q 優先電話回線とはなんですか?

初回設置以外のサービスをご購入頂いたお客様に、故障時に対応するフリーダイヤルの優先電話番号をご案内いたします。通話回数には制限はございません。ただし、お申し込み頂いた製品以外の対応は出来ませんのでご了承ください。

Q オンサイトサービスとは?

当社もしくは当社が委託する業者のサービスマンがお客様指定の場所にお伺いし、不具合品を良品と交換し、簡単な動作確認を実施するサービスです。

Q デリバリィサービスとは?

お客様指定の場所まで代替品をお持ちし、その場で不具合品を回収するサービスです。設置はお客様自身で行っていただきます。

Q 初回設置サービスには設置後の動作確認も含まれますか?

設置後以下の確認を行います。
LAN接続ハードディスクはネットワーク環境で認識している事
LCDは画面が正常に映る事

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