困ったときには
よくある質問と回答をご覧ください。
また、弊社サポートページのQ&Aも併せてご覧ください。
【Q1】「無線LANルーターに接続できませんでした」のエラーがでる
【対処】
こどもフィルターアプリを入れているスマートフォンが、無線LANルーター(親機)の[SSID1]に接続されていない可能性があります。
無線LANルーター(親機)の取扱説明書を参照し、スマートフォンを[SSID1]に接続してください。
【Q2】子機管理画面で子機が表示されない
【対処】
子機が無線LANルーター(親機)の[SSID3]に接続されていない可能性があります。
無線LANルーター(親機)の取扱説明書を参照し、子機を[SSID3]に接続してください。
【Q3】子機管理画面で残り時間が「不明」と表示される
【対処】
無線LANルーター(親機)の時計があっていない場合、残り時間が正しく表示されません。
無線LANルーター(親機)の設定画面から時間を確認してください。
【Q4】子機管理詳細画面で残り時間の延長ができない
【対処】
無線LANルーター(親機)の設定画面で、以下の設定(無制限)になっている場合は、延長することはできません。
設定機能 | 設定内容 |
スケジュール | 無効または開始時間0:00〜終了時間24:00の範囲に設定している場合 |
接続時間制限 | 無効または制限時間を24時間に設定している場合 |
【Q5】子機を切断したが接続しなおしたい
【対処】
子機管理画面で [削除]ボタンで削除した後、子機を接続しなおしてください。(「子機を接続する」参照)