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Clip bag
U3-IP シリーズ専用ファイル管理アプリ
U3-IP シリーズ専用ファイル管理アプリ
① | 設定画面を開きます。 |
---|---|
② | iPhoneなどの連絡先(アドレス帳)をバックアップ・復元します。 |
③ | アプリ内のデータを表示します。 |
④ | USBメモリー内のデータを表示します。 |
⑤ | Dropboxと連携し、Dropboxのデータを表示します。 |
⑥ | 各項目の全容量/使用可能容量を表示します。 |
[Clip bag]をタップ
保存するフォルダーを表示し、[+]をタップ
[ライブラリ] をタップ
保存するファイルがある場所を選ぶ
① 保存するファイルをタップ
② [完了]をタップ
※[全選択]をタップするごとに、全選択/解除になります。
本アプリでデータの読み書き中、ファイルの再生中はUSBメモリーを取り外さないでください。データの消失や本製品の故障の原因になります。
アプリを終了してから取り外すことをおすすめします。
[Clip bag]をタップ
保存するファイルを表示し、[編集] をタップ
① 保存するファイルをタップ
② [コピー]をタップ
[iPhone]をタップ
保存するフォルダーを表示し、[この場所にコピー]をタップ
USB メモリー内の写真データを開く
[] をタップ
本手順で画像をコピーすると、コピー元と画像サイズが変更されます。画像のコピーは編集メニューからおこなってください。(【コピーする】参照)
iPhone/iPad/iPod touch のコピー機能で、メールなどの文章をコピーする
保存するフォルダーを表示し、[+]をタップ
[貼り付け] をタップ
⇒ファイルが作成されます。
フォルダーを作成する場所を表示し、[+]をタップ
[フォルダ新規作成]をタップ
① 新規フォルダー名を入力
② [OK]をタップ
送信するファイルを表示し、[編集]をタップ
① 送信するファイルをタップ
② [メール]をタップ
⇒メール作成画面が表示されます
パスワードロックできるファイルの合計容量は100MB以下です。1つのファイルで100MBを超える場合やファイルの合計容量が100MBを超える場合は、パスワードロックできません。
パスワードロックするファイルを表示し、[編集]をタップ
① パスワードロックするファイルをタップ
② [ロック]をタップ
① パスワードを入力
② 確認のため、上と同じパスワードを入力
③ [OK]をタップ
ファイルがロックされます。
パスワードロックを解除するファイルを表示し、[編集]をタップ
① パスワードロックを解除するファイルをタップ
② [解除]をタップ
① パスワードを入力
② [OK]をタップ
圧縮・解凍できるファイルの合計容量は100MB以下です。
1つのファイルで100MBを超える場合やファイルの合計容量が100MBを超える場合は、圧縮・解凍できません。
100MBを超えるファイルの圧縮・解凍はパソコンでおこなってください。
圧縮するファイルの名前は、半角英数字、半角記号にすることをおすすめします。ファイル名に日本語などの全角文字が使われている場合、Windowsパソコンで文字化けなどが発生し、正しく解凍できない恐れがあります。(【名前を変更する】参照)
・ 以下の文字をパスワードに使わないでください。パスワードを入力せずに解凍できる場合があります。
¥ 、 ・ 、 €(ユーロ) 、 £(ポンド)
・ パスワード付きZIPで圧縮したファイルをWindowsパソコンで開くと、中のファイル構成までは見ることができます。(中のファイルを開くときにパスワードを要求されます)
中のファイル構成を見られたくない場合は、ファイルを一度ZIPで圧縮し、圧縮したZIPファイルをパスワード付きZIPで圧縮してください。
圧縮するファイルを表示し、[編集]をタップ
① 圧縮するファイルをタップ
② [ZIP圧縮]をタップ
① 必要に応じてファイル名を変更
② [ZIP圧縮]をタップ
②パスワードを設定する場合[パスワード付ZIP圧縮]をタップ
(パスワード付 ZIP 圧縮の場合)
① パスワードを入力
② 確認のため、上と同じパスワードを入力
③ [OK]をタップ
圧縮したファイルが表示されます。
ファイル名やフォルダー名に半角英数字・半角記号以外の文字があると、正しく解凍できない場合があります。
Windowsパソコンで解凍するか、Windowsパソコンで半角英数字・半角記号のみの名前に変更をしてください。
圧縮したファイルをタップ
2(パスワードを設定した場合)
① パスワードを入力
② [OK]をタップ
ファイルが解凍されます。
コピーするファイルを表示し、[編集]をタップ
① コピーするファイルをタップ
② [コピー]をタップ
コピー先フォルダーを表示し、[この場所にコピー]をタップ
移動するファイルを表示し、[編集]をタップ
① 移動するファイルをタップ
② [移動]をタップ
移動先フォルダーを表示し、[この場所に移動]をタップ
削除するファイルを表示し、[編集]をタップ
① 削除するファイルをタップ
② [削除]をタップ
[x個を削除しますか?]をタップ
名前を変更するファイルを表示し、[編集]をタップ
① 名前を変更するファイルをタップ
※1つだけ選んでください。
② [名前の変更]をタップ
① ファイル名を入力
② [OK]をタップ
[iPhone]をタップ
表示するファイルをタップ
本アプリを削除すると、端末に保存したファイルも削除されます。
[iPhone]をタップ
他のアプリで開くファイルを表示し、[編集]をタップ
他のアプリで開くファイルのをタップ
[他のアプリで開く]をタップ
開くアプリを選ぶ
※アプリの対応によって、開けない場合があります。
[アドレス帳バックアップ]をタップ
[バックアップ]をタップ
[アドレス帳バックアップ]をタップ
[復元]をタップ
復元するファイルをタップ
※フォルダーを参照し、「xxxxx.vcf」をタップすることでも復元できます。
Dropbox とは、写真、ドキュメント、ビデオをどこにいてもアクセスできるようにするためのオンラインストレージサービスです。
Dropboxを連携することで、Dropbox内のデータの表示やデータの移動ができるようになります。
※あらかじめDropbox アカウントを取得する必要があります。
※Dropboxの無料アカウントは、2G バイトまで利用可能です。
Dropboxに関する詳細は、 Dropboxのホームページをご覧ください。
Dropboxとの間のファイルのコピー・移動は、通常より時間がかかります。安定した通信環境で、おこなってください。
[Dropbox]をタップ
連携したいDropboxのアカウントでログインする
▼「Dropbox」アプリをインストールしている場合
[許可]をタップ
※ データサイズが小さくなるとは限りません。
※ JPGファイル(カメラで撮影した写真)にのみ、有効です。PNGファイル(画面のスクリーンショット)には、機能しません。
※ 拡張子を変更するとファイルを開けなくなる可能性があります。
同一フォルダー内にある画像ファイルのサムネイル表示状態により、動画/音楽ファイルが正常に再生されない場合があります。快適にご視聴いただくために、動画/音声ファイルは画像ファイルと別のフォルダーに保存するか、内部ストレージ上にコピーしてから再生することをおすすめいたします。
アプリが操作できなくなった場合は、アプリを終了し、起動し直してください。
コピー・移動先の空き容量もしくは作業領域が不足しています。コピーするファイル数を減らすか、ストレージの空き容量を十分に確保して、再度お試しください。
お問い合わせいただく前に、以下をご確認ください
FAX:076-260-3360
インターネット:http://www.iodata.jp/support/