本製品を使用していてトラブルがあった場合にご覧ください。
サポートWebページには、過去にサポートセンターに寄せられた事例なども紹介されています。こちらも参考にしてください。
⇒http://www.iodata.jp/support/
トラブルの状態をクリックしてください。
本製品のランプが点灯しない
ブラウザを起動すると、以下のエラーが表示される 「発信音がありません。モデムがコンピュータと電話線に接続されているかどうかを確認してください。」など
本製品が取得したグローバルIPアドレスを調べたい
パソコンをIPアドレスなどの自動取得(DHCPクライアント)として設定しているのに、IPアドレスなどを取得できない
LAN側のIPアドレスを変更したら接続できなくなった
本製品のSSIDとセキュリティキー(暗号キー)の設定値を知りたい
本製品に接続するパソコンを追加したい
SSIDが検索されない
Wi-Fi対応ゲーム機で通信できない
設定画面が表示されない
パスワードを入力しても、設定画面が起動しない
管理者パスワードを忘れてしまった
クイックコネクトNEOで、[新規]ボタンがクリックできない
クイックコネクトNEOが起動しない
有線LAN接続でインターネットに接続できない
1台目のパソコンは接続できているが、2台目以降のパソコンがインターネット接続できない
ネットワークゲームやサーバー公開ができない
無線LANでインターネット接続ができない
無線LANアダプター側のパソコンとの通信速度が遅い、不安定
ダイナミックDNS機能の設定後[IPアドレスの更新]ボタンをクリックすると、「ホスト名が違います。」と表示されてIPアドレスの更新に失敗してしまう
ファイル共有やプリンタ共有をしたい
パソコンのIPアドレスを自動取得にする方法
パソコンのIPアドレスを手動設定(固定設定)する方法