本製品をリセットする【 フレッツADSL、Bフレッツ、eoホームファイバー、TEPCOひかり】


PPPoE接続の場合の設定やり直し手順

PPPoE接続でインターネット接続がうまくいかない場合は、以下の手順で再度設定をやり直します。

<1本製品を初期状態に戻します>

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本製品を使っていないことを確認し、ACアダプターやLANケーブルをすべて取り外します。

 

ACアダプターを接続し[STATUS]ランプが短く点灯することを確認します。(短く点灯するまでには約5秒かかります。)

 

細いピンなどでリセットスイッチを10秒以上押し続けます。

 

[STATUS]ランプが消えたらリセットスイッチを離します。
→本製品が再起動します。[POWER]ランプが点灯し、[STATUS]ランプが短く点灯したら、いったん電源を切ります。

 



<2.モデム・本製品・パソコンをつなぎます>

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すべての機器の電源を切ります。

 

本製品の[INTERNET]ポートにモデムをつなぎ、[LAN]ポート(1〜4)のいずれかにパソコンをつなぎます。

 

モデム → 本製品 → パソコンの順で電源を入れます。
本製品の[INTERNET]とパソコンをつないだポート番号のランプが点灯していることを確認します。

 

 

<3.パソコン側のIPアドレスとブラウザの設定を確認します>

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パソコン側のIPアドレスが以下のように表示されているかを確認します。【IPアドレスを確認する】

  ・IPアドレス 192.168.0.xxx または 192.168.1.xxx (xxx=2〜32)
  ・サブネットマスク 255.255.255.0
  ・デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 または 192.168.1.1
  ・DNSサーバ 192.168.0.1 または 192.168.1.1 (もしくは、プロバイダー側から割り振られるアドレス)

 

ブラウザの設定を確認します。【困ったときには-Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。

 

 

<4.本製品の設定と接続確認>

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InternetExplorerを開き、設定画面を開きます。【設定画面を開く】

 

インターネット接続の設定を行います。お使いの接続回線により設定が異なりますので、【インターネットに接続する】をご覧になり、設定を行ってください。

 

 

以上で設定は終了です。