画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
⇒困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
パソコンをIPアドレスなどの自動取得(DHCPクライアント)として設定しているのに、IPアドレスなどを取得できない
原因 ネットワークの設定に問題がある
対処
本製品の[LAN]ランプが正しく点灯している場合
  ⇒ 【IPアドレスの解放と更新】を行う。
  ⇒ LANアダプターのドライバを最新のものへ更新する。
(ドライバの更新方法についてはLANアダプターのメーカーへお問い合わせください。)
  ⇒ パソコンとの間にスイッチングハブがある場合は、スイッチングハブを初期化する。
(スイッチングハブの初期化方法についてはスイッチングハブのメーカーへお問い合わせください。)
  ⇒ 本製品を再起動する。(ACアダプターを抜き差ししてください。)
  ⇒ セキュリティ関連のソフトウェアの機能を一部解除すると動作する場合があります。詳しくは、セキュリティ関連のソフトウェアメーカーにお問い合わせください。

これらの方法でもDHCPクライアントとしてIPアドレスなどを取得することができない場合は、固定(手入力)でネットワークの設定を行ってください。なお、固定でネットワークの設定を行う場合は、ネットワークアドレスを合わせる必要があります。
デフォルト値(工場出荷時設定値)で運用する場合は、TCP/IP設定に以下の値を使用します。

IPアドレス 192.168.0.2〜192.168.0.254で、他の機器と重複しない任意のIPアドレス
サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ(ルーターアドレス) 192.168.0.1
DNSアドレス 192.168.0.1

 

対処 本製品をRESETボタンで出荷時設定に戻してください。
⇒【出荷時設定に戻す】
 
ページトップへ戻る