画面で見るマニュアル

I-O DATAサイトへ
 
⇒困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
インターネットに接続できない([お知らせランプ]が点滅している)
対処 パソコンをつないでいる本製品のLANポートのランプが点灯しているか確認します。

消灯している場合は、正しくLANケーブルが接続されていること、およびパソコンのLANアダプターが正常動作していることを確認してください。

 

対処 パソコンのネットワーク設定で、IPアドレスの設定が自動取得になっていることを確認してください。
⇒【IPアドレスを設定する】

※本製品のDHPCサーバーを無効にした場合は、「次のIPアドレスを使う」などIPアドレスを手動設定する項目にチェックし、IPアドレス、サブネットマスク、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスを手動設定してください。この際、デフォルトゲートウェイ、DNSサーバーアドレスは本製品のIPアドレスを設定してください。

 

対処 以下の内容を確認してください。
  • 本製品を使わずにインターネットに接続できることを確認してください。その際、ご契約のプロバイダーからの資料の指示に従って設定を行い、接続をご確認ください。


  • プロバイダーから配布されているPPPoE接続の接続ツール(フレッツ接続ツールなど)がインストールされている場合はアンインストールしてください。また、インターネットエクスプローラの[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]タブで[ダイヤルしない]に変更してください。


  • パーソナルファイアウォールやWindows標準のファイアウォールを利用している場合は、一時的にOFFにするか、許可する設定に変更してください。


  • Yahoo! BBやCATV回線をご利用の場合は,本製品のセットアップ前に30分以上モデムの電源を切ってください。
    (この作業によりモデムが記憶している接続機器の情報を消去します。)

 

対処

PPPoE認証接続設定の場合

  • 「基本設定」-「インターネット接続設定」にてプロバイダから指定されたユーザーIDとパスワードが正しく設定されていることを確認します。
  • NTTフレッツシリーズの場合は、ユーザーIDに@から後ろも入力されていることを確認します。
 
ページトップへ戻る