画面で見るマニュアル

 
困ったときにはご注意
 
困ったときには  
 
本製品が正常に動作しない
(コントロールパネルの[ネットワーク]画面で、[Realtek xxxxxxxx]が表示されない)
原因 間違ったドライバがすでにインストールされている。
対処1

[デバイスマネージャ(ー)]の一覧に[?その他のデバイス]がある場合、さらにその下に[Realtek xxxxxxxx]や[イーサネットコントローラ]が無いかご確認ください。

ある場合は[Realtek xxxxxxxx]や[イーサネットコントローラ]をクリックし、[削除]ボタンで削除後、パソコンを再起動してください。

(Windows 8/7/Vista/XP/2000の場合は、[イーサネットコントローラ]を右クリックし、メニュー内の[削除]をクリックして削除後、パソコンを再起動してください。)

再起動後、再度インストールしてください。

対処2

[デバイスマネージャ(ー)]一覧→[ネットワークアダプタ]の[イーサネットコントローラ]の頭に!マークがないかご確認ください。

ある場合は、下記の[対処]をご覧ください。
⇒【[デバイスマネージャ(ー)]の確認で、xxxxxxxxの頭に、!マークがついている】

←「困ったときには」のトップに戻る
 
ページトップへ戻る