PPPoE接続の場合の設定やり直し手順
PPPoE接続でインターネット接続がうまくいかない場合は、以下の手順で再度設定をやり直します。
<1.本製品を初期状態に戻します>
本製品を使っていないことを確認し、ACアダプターやLANケーブルをすべて取り外します。
ACアダプターを接続し[LAN]ランプが点灯から消灯に変わることを確認します。 (点灯から消灯に変わるまでには約10秒かかります。)
細いピンなどで初期化ボタンを5秒以上押し続けます。
[電源]ランプが点灯したら、初期化ボタンを離します。 →本製品が再起動します。[LAN]ランプが点灯後、消灯したら、再起動完了です。
以上で、出荷時設定に戻りました。
<2.モデム・本製品・パソコンをつなぎます>
すべての機器の電源を切ります。
[インターネット]ポートにモデムをつなぎ、[LAN]ポート(1〜4)のいずれかにパソコンをつなぎます。
モデム → 本製品 → パソコンの順で電源を入れます。 [インターネット]とパソコンをつないだポート番号のランプが点灯していることを確認します。
<3.パソコン側のIPアドレスとブラウザの設定を確認します>
パソコン側のIPアドレスが以下のように表示されているかを確認します。【IPアドレスを確認する】
・IPアドレス 192.168.0.xxx または 192.168.1.xxx (xxx=2〜32) ・サブネットマスク 255.255.255.0 ・デフォルトゲートウェイ 192.168.0.1 または 192.168.1.1 ・DNSサーバ 192.168.0.1 または 192.168.1.1 (もしくは、プロバイダー側から割り振られるアドレス)
ブラウザの設定を確認します。【困ったときには-Webブラウザが、プロキシ経由でインターネット接続するようになっている。】
<4.本製品の設定と接続確認>
InternetExplorerを開き、設定画面を開きます。【設定画面を開く】
インターネット接続の設定を行います。お使いの接続回線により設定が異なりますので、【インターネットに接続する】をご覧になり、設定を行ってください。
以上で設定は終了です。