フレッツADSL、Bフレッツ、eo光ネット、TEPCOひかり

再起動後、[ステータス]をクリックし、通信ができていることを確認します。



●[ステータス]の[インターネット側IPアドレス]に「0.0.0.0」以外のIPアドレスが表示されている場合は、接続が完了しインターネット接続ができる状態です。

 

 

●[メインセッション](サブセッションを設定している場合は[サブセッション])のIPアドレスに[0.0.0.0]と表示されている場合

 

しばらく(5分ほど)お待ちになり、[接続]ボタンをクリックしてみてください。
それでも[0.0.0.0]と表示される場合は、プロバイダーとの接続が切れている、もしくは正常に接続できていない状態です。設定が正しくできていない可能性があります。再度[ユーザーID]や[接続パスワード]を確認してください。

※以上をおこなってもNGの場合には、以下の3つ項目について試してください。

1)パソコン⇒本製品⇒モデム(ONU)の順に電源を切り、逆の順で電源を入れなおします。

2)本製品とモデム(ONU)間のLANケーブルを変更します。

3)本製品をリセットして設定をしなおします。(詳しくはこちら

 

「直結での確認後、弊社サポートセンターまでお問い合わせください」
念のため、直結でのPCとモデム(ONU)を接続してインターネットが接続できるか確認の上、弊社サポートセンターまでお問い合わせください