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困ったときには
本製品を使っていて問題があった場合は、ここを見て解決してください。
最新の情報を確認する
本製品に関する問い合わせ情報などは、インターネット上で最新の情報を見ることができます。
製品サポートページをご覧ください。
HDCPエラーが表示された
オーディオエラーが表示された
初期設定時に「チューナーが見つかりません」と表示された
「チャンネルが見つかりませんでした。」と表示された
音声が途切れ途切れになる
一部のチャンネルだけが映らない
映像が映らない
予約録画が実行されなかった
「画像または音声出力の競合:現在の要求に対応できるチューナーがありません」と表示された
「ディスプレイドライバーのエラー:このビデオ再生デバイスでは、保護されたコンテンツの再生はサポートされていません。」と表示された
配信された録画番組をプレーヤー機器で再生できない
HDCPエラーが表示された
視聴中にディスプレイの電源を切ったり、入力を切り換えたため
デジタルディスプレイ (DVI / HDMI)をつないでいる時は、TV視聴・再生中にディスプレイの電源を切らないでください。
また、複数の入力端子を搭載したディスプレイをお使いの場合、TV視聴・再生中に入力を切り換えないでください。
オーディオエラーが表示された
スピーカーが正しく設定されていないため
スピーカーが正しく設定されていないと、映像は表示されません。
パソコンとスピーカーが正しくつながれているかご確認ください。
初期設定時に「チューナーが見つかりません」と表示された
本製品が正しく認識されていないため
「OK」をクリックし、画面を閉じてください。
その後、 下記を行ってから、再度「テレビの初期設定」をお試しください。
「チャンネルが見つかりませんでした。」と表示された
放送を正しく受信できないため
下記を確認してから、【チャンネル設定を行う】にある手順を行ってください。
音声が途切れ途切れになる
パソコンに負荷がかかっているため
他に行っている作業や常駐しているソフトウェアがある場合は、終了してください。
終了後しばらくしてから、もう一度お試しください。
一部のチャンネルだけが映らない
天候が影響を与えているため
天候によっては、地上デジタル、BS・CSデジタルのいずれかが視聴できなくなることがあります。
アンテナの設置が正しくないため
アンテナの設置について、再度ご確認ください。
特に、首都圏、名古屋圏、大阪圏などの一部の地域では、一部の放送局の送信所が他と異なる可能性があります。
そのような地域では、地上デジタル放送に対応したアンテナを2方向に用意する必要がある場合があります。
受信できないチャンネルが設定されてしまっているため
本来受信できないチャンネルを設定してしまっている可能性があります。
【チャンネル設定を行う】を参考に、設定をやり直してみてください。
映像が映らない
天候が影響を与えているため
天候によっては、地上デジタル、BS・CSデジタルのいずれかが視聴できなくなることがあります。
アンテナケーブルが正しく接続されていないため
製品に添付のセットアップガイドをご覧になり、アンテナケーブルの接続を確認してください。
B-CASカードが正しくセットされていないため
製品に添付のセットアップガイドをご覧になり、B-CASカードの向きをご確認ください。
その後、B-CASカードをしっかりと奥まで差し込んでください。
デバイスがパソコンに正しく取り付け/つなげられていないため
添付のセットアップガイドをご覧になり、デバイスの取り付け方/つなぎ方を確認してください。
また、別の場所に取り付けて/つないでみてください。
受信状態が極端に悪いため
アンテナとの接続や、アンテナの設置状態をご確認ください。
異常がない場合、以下の方法によるテレビ信号の改善をご検討ください。
設定が正しくないためか、チャンネルが正しく登録されていないため
【チャンネル設定を行う】をご覧ください。
パソコン環境がHDCPに対応していないため (デジタルディスプレイの場合)
デジタル接続のディスプレイをお使いの場合は、ディスプレイ/グラフィックカードともに「HDMI」もしくは「HDCP対応のDVI-D」に対応している必要があります。
グラフィックがCOPPに対応していないため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバーをインストールしてください。
グラフィックカードがCOPPに対応していない場合は、動作環境を満たしません。グラフィックカードを交換する必要があります。
予約録画が実行されなかった
予約設定が正しくないため
【番組ガイドから番組を録画予約する】で手順をご確認ください。
デバイスが正しく接続されていないため(外付けデバイスの場合)
USBケーブルで正しくつなげられているかをご確認ください。
パソコンの電源が入っていないため
パソコンの電源が入っていないと予約録画は実行されません。
お使いの環境がACPI機能に対応していないため
パソコンやお使いの周辺機器がACPI機能に対応していないと、省電力モードから回復して予約録画を実行できません。
「画像または音声出力の競合:現在の要求に対応できるチューナーがありません」と表示された
初めて設定したときと違うところにデバイスが取り付けられているため
その場合、「新しいチューナーが検出されました」というメッセージが表示されます。
[今すぐセットアップ]を選んで、今取り付けているスロットまたはポートでお使いになるか、
[後でセットアップする]を選んで、初めて設定したときに取り付けていたスロットまたはポートに取り付けなおしてください。
「ディスプレイドライバーのエラー:このビデオ再生デバイスでは、保護されたコンテンツの再生はサポートされていません。」と表示された
デバイスが正しく取り付けられていないため
デバイスがパソコンに正しく取り付けられていません。
特に外付け型の製品がUSBポートから取り外されていないかをご確認ください。
グラフィックドライバーがHDCPに対応していないため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバーをインストールしてください。
グラフィックカードがHDCPに対応していない場合は、動作環境を満たしません。グラフィックカードを交換する必要があります。
グラフィックドライバーがMedia Centerのデジタルテレビの視聴に対応していないため
HDCP対応のRadeon製のグラフィックカードは、2009年10月現在Media Centerのデジタルテレビの視聴に対応していません。対応されるまでお待ちになるか、対応しているグラフィックカードに変更する必要があります。
配信された録画番組をプレーヤー機器で再生できない
プレーヤー機器がDTCP-IPに対応していないため
お使いのプレーヤー機器がDTCP-IPに対応しているかをご確認ください。
プレーヤー機器がパソコンと同じネットワークにつながっていないため
お使いのプレーヤー機器がパソコンと同じネットワークにつながっているかをご確認ください。
番組の配信が停止されているため
【録画番組を配信する】をご覧になり、「起動と停止」の「サーバーの起動と停止」でサーバーの状態を「稼働中」にしてください。