画面で見るマニュアル for mAgicTV GT
トップ >> 困ったときには
初期設定のトラブル
初期設定 起動・終了 番組表 テレビ 録画 再生 エクスポート
初期設定に失敗する
「キャプチャデバイスが1つも見つかりませんでした。ドライバのインストールを先に行う必要があります。」と表示される
「バージョンの古い(デバイス名)ドライバ(バージョン)がインストールされています。x.xx以上が必要です。ドライバのインストールを先に行う必要があります。」と表示される
初期設定に失敗する
デバイスがパソコンに正しく取り付け/つないでいないため
デバイスが正しく動作していないため
添付の取扱説明書をご覧になり、デバイスの取り付け方/つなぎ方を確認してください。
その際、一度取り外してから、取り付け/つなぎ直してください。
また、別の場所に取り付けて/つないでみてください。
サポートソフトが古いため
当社のサポートライブラリをご確認になり、最新のサポートソフトをインストールしてください。
正しくインストールされていないため
mAgicTV GT を一度アンインストールし、再度インストールしてください。
アンテナケーブルが正しく接続されていないため
製品に添付の取扱説明書をご覧になり、アンテナケーブルの接続を確認してください。
受信状態が極端に悪いため
アンテナとの接続や、アンテナの設置状態をご確認ください。
異常がない場合、以下の方法によるテレビ信号の改善をご検討ください。
常駐しているアプリケーションが影響しているため
mAgicTV GT 以外に常駐しているアプリケーションがある場合は、それらを終了してみてください。
これにより問題が解決することがあります。
「gvmvp**.dll が見つかりません」 と表示される
正しくmAgicTV GTがインストールされていない可能性があります。
mAgicTV GTを再度インストールを行ってください。
画面を縦回転しているため
画面の設定を横にしてください。
「キャプチャデバイスが1つも見つかりませんでした。ドライバのインストールを先に行う必要があります。」と表示される
デバイスが認識されていないため
デバイスが正しく取り付けられていない可能性があります。取扱説明書をご覧になり、正しく取り付けられていることをご確認ください。
また、つなぐスロット・ポートを変えることで、現象が改善されることがあります。
「バージョンの古い(デバイス名)ドライバ(バージョン)がインストールされています。x.xx以上が必要です。ドライバのインストールを先に行う必要があります。」と表示される
ドライバが古いため
デバイスが正しく取り付けられていない可能性があります。取扱説明書をご覧になり、正しく取り付けられていることをご確認ください。
また、つなぐスロット・ポートを変えることで、現象が改善されることがあります。