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「TVPlayer」について

株式会社マキ・エンタープライズにお問い合わせください。
まずは、株式会社マキ・エンタープライズのWebページにあります、TVPlayerトラブルシューティングをご覧ください。

iPhone/iPod touch/iPad用TVPlayerトラブルシューティング(Webページ)

Android ケータイ用TVPlayerトラブルシューティング(Webページ)

ワンセグ放送を受信できない
ダビング(コピー/ムーブ)中に「ダビングに失敗しました。」と表示された
「選局中」が表示され続けるか、「受信できません」と表示され、
番組を視聴できない
音声が出ない
データ放送操作中に「不正なコンテンツ遷移です」と表示された
データ放送操作中に「DNSがタイムアウトしました」と表示された
字幕が表示されない
サスペンドに移行できない
なめらかモーションをONにしても、画面がカクカクする
予約録画に失敗する
CPRM鍵の取得に失敗(ダウンロードに失敗)する
「SEG CLIPの初期化に失敗しました」と表示された
ダビングができない
「DRMエラー」と表示された
iPhone、iPod touch、iPadのTVPlayerでダビングできない
Android ケータイ のTVPlayerでダビングできない
TVPlayerで再生したら、二カ国語放送の音声が正しく出ない
ワンセグ放送を受信できない
こちらで詳しい説明をご覧ください。
「ダビングに失敗しました。」と表示された
こちらで詳しい説明をご覧ください。
「選局中」が表示され続けるか、「受信できません」と表示され、
番組を視聴できない
ワンセグ放送を受信できないため
こちらで詳しい説明をご覧ください。
音声が出ない
消音状態になっているため
消音ボタン をクリックし、消音状態を解除してください。
Windows自体のサウンドが消音になっているため
他のアプリケーションの音声が出ているかご確認ください。
データ放送操作中に「不正なコンテンツ遷移です」と表示された
リンク先がケータイ専用のサイトになっているため
ケータイ専用サイトはパソコンで表示することができません。
そのため、エラーが表示されます。
データ放送操作中に「DNSがタイムアウトしました」と表示された
インターネット接続環境がないか、設定が正しくないため
インターネットに接続しようとしたのに、インターネット接続環境がない状態です。
インターネット接続環境をご確認ください。
字幕が表示されない
字幕が表示される設定になっていないため
画面を右クリックし、表示された右クリックメニューの[字幕を表示]にチェックを付けてください。
字幕を消す場合は、先ほど付けたチェックを外してください。
字幕のない番組を視聴しているため
番組によっては、字幕がないものがあります。
その場合、字幕は表示されません。
チャンネルを切り替えてすぐのため
チャンネル切替後しばらくは字幕が表示されない場合があります。
しばらくお待ちいただくと、表示されるようになります。
サスペンドに移行できない
SEG CLIPを使っているため
SEG CLIPの使用を終了する必要があります。
終了ボタンをクリックし、SEG CLIP画面を閉じてください。
また、ガジェットをお使いの場合は、ガジェットの開始/終了ボタンをクリックし、視聴を終了してください。
なめらかモーションをONにしても、画面がカクカクする
推奨環境以上が必要なため
動作環境をご確認ください。
他のアプリケーションが負荷をかけているため
他のアプリケーションを終了してみてください。
予約録画に失敗する
ユーザーアカウント制御(UAC)がオンになっているため(Windows 7/Vistaのみ)

以下をご覧になり、ユーザーアカウント制御をオフにしてください。

Windows 7
  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
  3. [ユーザーアカウント]をクリックします。
  4. [ユーザーアカウント制御設定の変更]をクリックします。
  5. 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と表示された場合は、[はい]をクリックします。
  6. つまみを一番下まで下げます。
  7. [OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
  8. 「次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」と表示されますので、[はい]をクリックします。
  9. 通知領域から再起動の案内が表示されたら、それに従って再起動します。
Windows Vista
  1. [スタート]→[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [ユーザーアカウントと家族のための安全設定]をクリックします。
  3. [ユーザーアカウント]をクリックします。
  4. [ユーザーアカウント制御の有効化または無効化]をクリックします。
  5. 「続行するにはあなたの許可が必要です」と表示された場合は、[続行]をクリックします。
  6. [ユーザーアカウント制御(UAC)を使ってコンピュータの保護に役立たせる]という項目のチェックを外します。
  7. [OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
  8. 「これらの変更を適用するにはコンピュータを再起動する必要があります」と表示されますので、[今すぐ再起動する]をクリックして再起動します。
スクリーンセーバー、スリープ、スタンバイなどからの復帰にパスワードが掛かっているため

この設定を行ってください。

Windows 7
  1. 「個人設定」を開きます。
    デスクトップを右クリックし、表示された[個人設定]をクリックします。
  2. [スクリーンセーバー]をクリックします。
  3. スクリーンセーバーの設定をします。
    以下の項目がチェックされている場合は、チェックを外します。
    • 「再開時にログオン画面に戻る」
  4. [電源設定の変更...]をクリックします。
  5. [スリープ解除時のパスワード保護]をクリックします。
  6. パスワードの設定を解除します。
    以下の項目がチェックされている場合は、チェックします。
    • 「パスワードを必要としない」
  7. [変更の保存]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
Windows Vista
  1. 「個人設定」を開きます。
    デスクトップを右クリックし、表示された[個人設定]をクリックします。
  2. [スクリーンセーバー]をクリックします。
  3. スクリーンセーバーの設定をします。
    以下の項目がチェックされている場合は、チェックを外します。
    • 「再開時にログオン画面に戻る」
  4. [電源設定の変更...]をクリックします。
  5. [スリープ解除時のパスワード保護]をクリックします。
  6. パスワードの設定を解除します。
    以下の項目がチェックされている場合は、チェックします。
    • 「パスワードを必要としない」
  7. [変更の保存]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
Windows XP
  1. 「画面のプロパティ」を開きます。
    デスクトップを右クリックし、表示された[プロパティ]をクリックします。
  2. [スクリーンセーバー]タブをクリックします。
  3. スクリーンセーバーの設定をします。
    以下の項目がチェックされている場合は、チェックを外します。
    • 「再開時にようこそ画面に戻る」
    • 「パスワードによる保護」
  4. [電源]ボタンをクリックします。
  5. [詳細設定(詳細)]をクリックします。
  6. パスワードの設定を解除します。
    以下の項目がチェックされている場合は、チェックを外します。
    • 「スタンバイおよび休止状態からの回復時にパスワードを入力する」
    • 「スタンバイ状態から回復するときにパスワードの入力を求める」
  7. [OK]ボタンをクリックし、画面を閉じます。
CPRM鍵の取得に失敗(ダウンロードに失敗)する
パソコンの日付と時刻が正しくないため
パソコンに設定されている日付と時刻を確認してください。
ネットワークに接続されていないため
インターネットにアクセスできるかご確認ください。
ウィルス対策ソフト等のファイアウォールが影響しているため
一時的にファイアウォールを無効にしてお試しください。
これでうまく行く場合は、ファイアウォールの設定に問題があります。
ファイアウォールの設定については、ウィルス対策ソフト等の取扱説明書・ヘルプをご覧ください。
「SEG CLIPの初期化に失敗しました」と表示された
パソコンのサウンドデバイスが正しく動作していないため
サウンドデバイスのドライバを再インストールしてみてください。
(サウンドドライバはパソコンメーカーサイトなどから最新版を入手してください。)
ダビングができない
TVplayerによるダビングについては
CPRM鍵を正しく取得できていないため
インターネットに接続できるかどうかご確認ください。
CPRM鍵を取得するには、インターネットに接続する必要があります。
ダビングに使う機器がパソコンに正しくつなげられていないため
ダビングに使う機器が、パソコンと正しくつなげられているかをご確認ください。
<ダビングに使う機器>
リーダー・ライターをお使いの場合、著作権保護機能付きのものではないため

Webページの対応確認済み再生機器をご確認ください。

http://www.iodata.jp/pio/prod/multimedia/1seg/index.htm#ms

手順をご確認ください

それぞれの説明ページをご覧になり、手順を再確認してください。

【iPhone、iPod touch、iPadで持ち出す】
【Android ケータイで持ち出す】
【ケータイで持ち出す】
【PSP®で持ち出す】
【PSP® go や ウォークマン® で持ち出す】

「DRMエラー」と表示された
本製品に問題が発生しているため
メッセージに表示されている番号をメモし、サポートセンターにお問い合わせください。
お問い合わせの際には、メモした番号をお伝えください。
iPhone、iPod touch、iPadのTVPlayerでダビングできない
iPhone、iPod touch、iPadの無線LANの設定が正しくないため
【iPhone、iPod touch、iPadを無線LANにつなぐ】をご覧になり、無線LAN設定を行ってください。
録画番組がないため
【再生する】をご覧になり、録画番組があるかご確認ください。
TVPlayerで使うサービスが正しく動作していないため
【「iPhone/iPod touch/iPad/Androidダビングのサービスが起動していません。」と表示された】をご覧ください。
ファイアウォールの設定が正しくないため
【「iPhone/iPod touch/iPad/Androidダビングのポートが開いていません。」と表示された】をご覧ください。
Android ケータイ のTVPlayerでダビングできない
Android ケータイ の無線LANの設定が正しくないため
【Android ケータイ を無線LANにつなぐ】をご覧になり、無線LAN設定を行ってください。
サーバ(パソコン)の検索に失敗したため
TVPlayerにパソコンのIPアドレスを手動入力する必要があります。
IPアドレスの手動入力方法については、TVplayerマニュアル(Webページ/pdfファイル )をご覧ください。
録画番組がないため
【再生する】をご覧になり、録画番組があるかご確認ください。
TVPlayerで使うサービスが正しく動作していないため
【「iPhone/iPod touch/iPad/Androidダビングのサービスが起動していません。」と表示された】をご覧ください。
ファイアウォールの設定が正しくないため
【「iPhone/iPod touch/iPad/Androidダビングのポートが開いていません。」と表示された】をご覧ください。
Android ケータイ に、メディアがセットされていないため
Android ケータイ に録画用メディア(SDカードなど)がセットされているかをご確認ください。
Android ケータイがパソコンにマウントしているため
Android ケータイ がパソコンにマウントされている状態では、TVPlayerをご利用いただけません。
TVPlayerで再生したら、二カ国語放送の音声が正しく出ない
TVPlayerの設定が正しくないため

ダビングされる録画番組の音声は、TVPlayerのダビング設定で切り替えることができます。
音声の設定方法については、TVplayerマニュアルをご覧ください。

iPhone/iPod touch/iPad用TVPlayerマニュアル(Webページ/pdfファイル

Android用TVPlayerマニュアル(Webページ/pdfファイル