画面で見るマニュアル for テレキング
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テレキングを起動できない
テレキングを起動しても途中で止まってしまう
テレキングの起動・チャンネル切り替え・録画などに時間がかかる
「著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」と表示される
[PrintScreen]ボタンを使えない
テレキングを起動できない
デバイスがパソコンに正しくつながれていないため
デバイスが正しく動作していないため
添付の取扱説明書をご覧になり、デバイスのつなぎ方を確認してください。
その際、一度取り外してから、つなぎ直してください。
また、別のUSBポートにつないでみてください。
サポートソフトが古いため
当社のサポートライブラリをご確認になり、最新のサポートソフトをインストールしてください。
グラフィックドライバがCOPPに対応していない
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバをインストールしてください。
グラフィックカードがCOPPに対応していない場合は、動作環境を満たしません。グラフィックカードを交換する必要があります。
miniB-CASカードが正しくセットされていないため
製品に添付の取扱説明書をご覧になり、miniB-CASカードの向きをご確認ください。
その後、miniB-CASカードをしっかりと奥まで差し込んでください。
正しくインストールされていないため
テレキング を一度アンインストールし、再度インストールしてください。
表示環境が著作権保護に対応していないため

テレキング をお使いいただくには、著作権保護機能に対応した表示環境が必要です。
お使いの表示環境が以下に対応している事をご確認ください。

ディスプレイとのつなぎ方 必要な環境
アナログ接続 COPPに対応したグラフィックドライバ
デジタル接続 COPP/HDCPに対応したグラフィック、
HDCPに対応したデジタルディスプレイ
参考 ツールを使ってご確認ください
[地デジ相性チェッカー]for GV-TV100をお使いください。
上記のツールは、 [スタート]→[すべてのプログラム]→[I-O DATA]→[テレキング]内から起動できます。
このツールでお使いの環境が著作権保護に対応しているかを確認できます。
参考 解像度にご注意ください
ディスプレイによっては、著作権保護機能に対応する最大解像度が限られている場合があります。
お使いのディスプレイの取扱説明書をご覧になり、著作権保護機能が有効な解像度の上限がないかをご確認ください。
アンテナケーブルが正しく接続されていないため
製品に添付の取扱説明書をご覧になり、アンテナケーブルの接続を確認してください。
受信状態が極端に悪いため
アンテナとの接続や、アンテナの設置状態をご確認ください。
異常がない場合、以下の方法によるテレビ信号の改善をご検討ください。
受信レベルが高すぎるため
アンテナとの接続や、アンテナの設置状態をご確認ください。
異常がない場合、以下の方法によるテレビ信号の改善をご検討ください。
常駐しているアプリケーションが影響しているため
テレキング 以外に常駐しているアプリケーションがある場合は、それらを終了してみてください。
これにより問題が解決することがあります。
ハードディスクの空き容量が足りないため
OSがインストールされているハードディスクの空き容量を確認します。
空き容量が足りない場合は、いらないファイルなどを削除して500Mバイト以上の容量を確保してください。
デバイスが認識されていないため
デバイスが正しく取り付けられていない可能性があります。取扱説明書をご覧になり、正しく取り付けられていることをご確認ください。
テレキングかパソコンを再起動することで、正しく認識される場合があります。
他のUSB機器を正しく取り外さなかったため(USB接続デバイスのみ)
USB機器を取り外すときは、正しい手順で取り外してください。
USB機器を取り外してテレキング を起動できなくなった場合、以下のようにしてください。
  1. テレキングのアイコンを右クリックし、表示されたメニュー内の[終了]をクリックします。
  2. [スタート]→[(すべての)プログラム]→[I-O DATA]→[テレキング]→[テレキング]の順にクリックします。
    これにより、テレキングが再起動されます。
グラフィックドライバが正常でないか、古いため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバをインストールしてください。
サウンドドライバが古いため
パソコンメーカーか、サウンドカードメーカーにご確認になり、最新のサウンドドライバをインストールしてください。
テレキングを起動しても途中で止まってしまう
解像度が大きいため
Windows 7
  1. Windowsのデスクトップで右クリックし、表示された[画面の解像度]をクリックします。
  2. 解像度を1024×768に変更します。
  3. [OK]ボタンをクリックします。
Windows Vista
  1. Windowsのデスクトップで右クリックし、表示された[個人設定]をクリックします。
  2. [画面の設定]をクリックします。
  3. 解像度を1024×768に変更します。
  4. [OK]ボタンをクリックします。

上記の対処で問題が解決した場合は、グラフィックカードの仕様や動作状態による可能性があります。
お使いのグラフィックカードのドライバを最新版に更新してみてください。
また、製品の動作環境を満たしているかもご確認ください。

リフレッシュレートが大きすぎるため
Windows 7
  1. Windowsのデスクトップで右クリックし、表示された[画面の解像度]をクリックします。
  2. [詳細設定]をクリックします。
  3. [モニター]タブをクリックします。
  4. 「画面のリフレッシュレート」を60ヘルツに設定します。
  5. [OK]ボタンをクリックします。
Windows Vista
  1. Windowsのデスクトップで右クリックし、表示された[個人設定]をクリックします。
  2. [画面の設定]をクリックします。
  3. [詳細設定]ボタンをクリックします。
  4. [プロパティ]ボタンをクリックします。
  5. 60ヘルツに設定します。
  6. [OK]ボタンをクリックします。

上記の対処で問題が解決した場合は、グラフィックカードの仕様や動作状態による可能性があります。
お使いのグラフィックカードのドライバを最新版に更新してみてください。
また、製品の動作環境を満たしているかもご確認ください。

グラフィックドライバが正常でないか、古いため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバをインストールしてください。
オーディオ設定のパフォーマンスが正しくないため
Windows 7/Vista Windows 7/Vista ではパフォーマンスを設定しません。
この回答は読み飛ばしてください。
サウンドドライバが古いため
パソコンメーカーか、サウンドカードメーカーにご確認になり、最新のサウンドドライバをインストールしてください。
テレキングの起動・チャンネル切り替え・録画などに時間がかかる
デジタル放送の性質のため
従来のアナログ放送に比べ、デジタル放送はやや時間が掛かります。
「著作権保護エラーが発生しました。著作権保護(COPP/HDCP)に対応したモニタ、グラフィック環境が正しく接続されているかどうか確認してください。」と表示される
表示環境が著作権保護に対応していないため

テレキング をお使いいただくには、著作権保護機能に対応した表示環境が必要です。
お使いの表示環境が以下に対応している事をご確認ください。

ディスプレイとのつなぎ方 必要な環境
アナログ接続 COPPに対応したグラフィック
デジタル接続 COPP/HDCPに対応したグラフィック、
HDCPに対応したデジタルディスプレイ
参考 ツールを使ってご確認ください
[地デジ相性チェッカー]for GV-TV100をお使いください。
上記のツールは、 [スタート]→[すべてのプログラム]→[I-O DATA]→[テレキング]内から起動できます。
このツールでお使いの環境が著作権保護に対応しているかを確認できます。
参考 解像度にご注意ください
ディスプレイによっては、著作権保護機能に対応する最大解像度が限られている場合があります。
お使いのディスプレイの取扱説明書をご覧になり、著作権保護機能が有効な解像度の上限がないかをご確認ください。
視聴中にディスプレイの電源を切ったり、入力を切り換えた
デジタルディスプレイ (DVI / HDMI)をつないでいる時は、TV視聴・再生中にディスプレイの電源を切断しないでください。
また、複数の入力端子を搭載したディスプレイをお使いの場合、TV視聴・再生中に入力切換を行わないでください。
ディスプレイに付属のユーティリティーをインストールしたため
ディスプレイに付属のユーティリティーをインストールしている場合、一度アンインストールしてみてください。
それにより、問題が解決することがあります。
グラフィックドライバが正常でないか、古いため
パソコンメーカーか、グラフィックカードメーカーにご確認になり、最新のグラフィックドライバをインストールしてください。
[PrintScreen]ボタンを使えない
テレキングが起動している間は画面キャプチャーできません
著作権保護の観点から、テレキングが起動している間は、[PrintScreen]ボタンを動作しないようにしています。
あらかじめご了承ください。
画面キャプチャーを行う場合は、テレキングを終了してください。