現在のデータベースやリソースファイル(サムネイルなど)を破棄し、現在の環境に対応した情報をもとにデータベース、リソースファイルをあらたに作成します。
データベース上で管理しているもので、サムネイルが無いものはサムネイルを作成します。
監視フォルダ下に既に存在しない動画ファイルの情報及びサムネイルの削除や監視フォルダ下に新たに追加されているファイルのサムネイル作成及び登録などをおこなう。
ドライブラベルの変更を行います。
インポートファイルを読み込み、データベースを更新します。インポートは追加分のコンテンツのみ追加します。
作成したデータベースの内容をエクスポートします。 異なる環境で、エクスポートしたデータをインポートすれば作成したデータベースのデータをそのまま引き継ぐことができるので、再度サムネイルを作成する時間や各ファイルのプロパティの内容を入力する手間が省けます。