困ったときには
01)
[マイコンピュータ]に本製品のアイコンが表示されない
原因 本製品が正しく取り付けられていない
対処 別紙【A取付編】をご覧ください。
原因 (HDI-Hシリーズのみ)
本製品が正しく設定されていない
対処別紙【A取付編】の【スイッチを設定する】および別紙【HDI-Hシリーズのスイッチ設定・仕様】をご覧ください。
パソコンの取扱説明書に『ケーブルセレクト』に設定すると書いてある場合は、本製品を『ケーブルセレクト』に設定します。
原因 (HDI-Hシリーズのみ)
内蔵ハードディスクの設定を変える必要がある
対処

パソコンの内蔵ハードディスクが『シングル』設定になっている場合には、内蔵ハードディスクの設定を『マスタ』に変更してください。

対処
02)
容量が残っているのに、ファイルを保存できない
原因 ファイル数が多すぎる可能性がある
対処1つのフォルダに保存/作成できるファイル・フォルダには限りがあります。
保存できなくなった場合、別のフォルダにファイルを保存してください。
または、いくつかファイルを他の場所に移した後、その中にフォルダを作り、そこに保存してください。
03)
ディスクの管理でフォーマット時に、パーティションのサイズをマウスで設定できない
原因 容量によっては、マウスで設定できない
対処137Gバイト以上のハードディスクをお使いの場合は、キーボードを使って設定してください。
04)
(HDI-Hシリーズのみ)
「パソコンが起動途中で止まってしまう
・FDISKで[5]の項目が表示されない(Windows Me/98)
・FDISKで本製品が表示されない(Windows Me/98)
原因 本製品か他の機器が正しく接続されていない
対処パソコンおよびすべての周辺機器の電源を切り、本製品を含むすべての機器の接続(ケーブルなど)を確認してください。
原因 本製品が正しく設定されていない
対処別紙【A取付編】の【スイッチを設定する】および別紙【HDI-Hシリーズのスイッチ設定・仕様】をご覧ください。
パソコンの取扱説明書に『ケーブルセレクト』に設定すると書いてある場合は、本製品を『ケーブルセレクト』に設定します。
原因 内蔵ハードディスクの設定を変える必要がある
対処

パソコンの内蔵ハードディスクが『シングル』設定になっている場合には、内蔵ハードディスクの設定を『マスタ』に変更してください。

対処
05)
(HDI-Hシリーズのみ)
エラーが表示され、スキャンディスクをかけられない
原因 Windows 98(SE含む)で137Gバイト以上のパーティションに
スキャンディスクをかけようとしている
対処Windows 98(SE含む)では、137Gバイト以上のパーティションにスキャンディスクをかけられません。
【本製品のフォーマット手順】の作業内で、サイズ(パーティション)を137Gバイト未満に設定してください。
原因 本製品が認識されていない
対処上記【パソコンが起動途中で止まってしまう】をご覧ください。
Copyright (C) 2005-2007 I-O DATA DEVICE, INC. All Rights Reserved.