Windows でアクセスできるか確認する

  1. デスクトップ上の[LAN DISK CONNECT]をダブルクリックする

  2. [ローカル]をダブルクリックする

  3. 本製品の名前(landisk-xxxxxx)を確認し、メモする

    lightbulb参考
    [landisk-xxxxxx]が表示されない場合

    本製品の POWER ランプが緑点滅していないかご確認の上、緑点滅している場合は点灯に変わるまでお待ちください。
    POWER ランプが点灯中にも関わらず[landisk-xxxxxx]が表示されない場合は、こちらの Q&A をご覧ください。

  4. Windows の検索欄に 資格情報マネージャー と入力し、資格情報マネージャーを開く

  5. Windows 資格情報の追加 を開く

    1. [Windows 資格情報]をクリックする
    2. [Windows 資格情報の追加]をクリックする

  6. 資格情報を入力する

    1. 「インターネットまたはネットワークのアドレス」に先ほどメモした本製品の名前(landisk-xxxxxx)を入力する
    2. 「ユーザー名」に admin と入力する
    3. 「パスワード」に管理者パスワード(設定画面にログインする際のパスワード)を入力する

    lightbulb参考
    管理者の権限とは

    管理者権限は以下のユーザー情報となっています。

    • ユーザー名:admin
    • パスワード:初期設定時に決めた管理者パスワード(設定画面にログインする際のパスワード)

    管理者権限は共有フォルダーのアクセス権設定にかかわらず、すべての共有フォルダーにアクセスし読み書きできます。
    管理者以外が使うパソコンにおいては、セキュリティの観点から管理者権限での資格情報追加はしないでください。
    管理者以外が使うパソコンのアクセス方法については、Windows でアクセスするをご覧ください。

  7. 追加した資格情報が表示されたことを確認する

  8. Windows を再起動する

  9. デスクトップ上の[LAN DISK CONNECT]をダブルクリックする

  10. [ローカル]をダブルクリックする

  11. [landisk-xxxxxx]をダブルクリックする

    lightbulb参考
    [landisk-xxxxxx]が表示されない場合

    本製品の POWER ランプが緑点滅していないかご確認の上、緑点滅している場合は点灯に変わるまでお待ちください。
    POWER ランプが点灯中にも関わらず[landisk-xxxxxx]が表示されない場合は、こちらの Q&A をご覧ください。

  12. [disk1]をダブルクリックする

    ⇒ これで、データを読み書きできることが確認できました。

    lightbulb参考
    「LAN DISK Log」には通常アクセスしません

    「disk1」以外にも「LAN DISK Log」といった共有フォルダーがご購入時に設定されていますが、通常アクセスする必要はありません。

次は、6. 以上で初回設定は完了ですをご覧ください。

参考になりましたか?