故障と思ったら…
warning注意
lightbulb参考
保守サービスのご案内
アイオー・セーフティ・サービス(ISS)は、本製品をより長く安心してご利用いただくために、万が一の場合の保守を実施する有償保守サービスです。
設置から、故障時の交換、ハードディスクのデータ復旧まで充実のサービスをご用意。ワンストップでのサービスをご提供いたします。詳しくは以下をご確認ください。
状態を確認する
どのカートリッジが故障しているか、RAID構成は無事なのかを確認する必要があります。故障の状況を確認してください。
▶ ランプ・ブザーの状態lightbulb参考
データをできるだけ回収する
データにアクセスできる場合は速やかにデータを退避させてください。
データにアクセスできない場合は、本製品の電源をいったん完全に切り、再び電源を入れてください。場合によっては、保存されたデータにアクセスできることがあります。
※ 弊社では、取り出したデータの保証はできません。
RAID が崩壊していたら…
※ RAID モードが RAIDeX(拡張ボリューム:出荷時設定)の場合はRAID 崩壊になりません。
本製品内部のデータの一部または全部が壊れています。以下をご覧ください。
▶ RAID が崩壊したときには故障したドライブを交換する
内蔵ドライブが故障している場合は、カートリッジの交換が必要です。新しいカートリッジに交換してください。
※ カートリッジが完全に交換されるまで、データの冗長性は低くなっているか、失われています。速やかにカートリッジを交換してください。
▶ カートリッジの交換方法USB HDD が故障している場合は、USB HDD の交換が必要です。故障した USB HDD を取り外し、新しいUSB HDD をつないでください。