よくあるお問い合わせ(FAQ)
アカウント発行の際にメールが届かない
通常は2~3営業日以内でアカウント発行のメールが届きます。
メールが届かない場合は、迷惑メールの確認、セキュリティソフトの設定の確認をしてください。
IDMのパスワード設定やログインができない
セキュリティソフトで制限されている可能性があります。
セキュリティソフトの設定で制限を一時的に解除してお試しください。
パスワードの設定を1週間以内にし忘れた
下記の手順にしたがってください。
- https://www.iodm.jp/を開く
- [パスワード忘れ]をクリック
- メールアドレスを入力し[メール送信]をクリック
このあと、iocloud-admin003@iodata.jp からメールが届きます。
※ メールアドレスの入力ミスをすると、システムエラーが発生することがあります。この場合Webブラウザーをリロードして再度入力してください。
管理者アカウントとデバイス登録アカウントの違いについて
- 「管理者アカウント」は、デバイスを管理する事業者またはその配下の関係会社の担当者など、アカウントを管理するユーザーです。
- 「デバイス登録アカウント」は、そのデバイスに直接紐づくユーザーのアカウントです。
管理者アカウントでは、自分の管理するデバイス登録アカウントとそのデバイス登録アカウントに紐づくデバイス情報のみを閲覧できます。
管理者がデバイス導入をおこなう場合は、デバイス登録アカウントについてはデバイス登録以外で使用しません。この場合、デバイス登録後は管理者アカウントでご利用ください。
管理者アカウントでデバイス登録できない
管理者アカウントでログイン後、デバイス登録アカウントを認識させる必要があります。